激流 2024年12月号

1976年、製配販にまたがる流通業界の専門誌として創刊。スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、百貨店など、小売業の経営戦略を中心に、流通業の今を徹底的に深掘りします。メーカーや卸業界の動向、またEコマースなどIT分野の最前線も取り上げ、製配販の健全な発展に貢献する情報をお届けする月刊誌です。

  • 1冊1,200円(送料250円)
  • 定期購読
  • 1年11,500円(単発購入より20%OFF)
  • 2年21,600円(単発購入より25%OFF)
  • 3年30,200円(単発購入より30%OFF)
  • 定期購読申込み
  • 最新号

定期購読は送料無料

激流オンラインはこちら

チェックポイント
化粧品・日用品業界の製配販を網羅した特集
流通業界の「今」と「これから」を深掘りする特集
スーパー(5月号、8月号)やドラッグストア(1月号)の経営戦略特集はもちろんのこと、新たなマーケットの分析、社会的要因による流通業界の変革などに焦点を当てます。
流通業界話題の人物にスポットを当てる「この人に聞く」
流通業界話題の人物にスポットを当てる
「この人に聞く」
小売りに限らず、製配販で話題の人、注目の人に編集長が毎月インタビューをします。
業界人注目の充実した連載企画
業界人注目の充実した連載企画
市場分析と小売り各社のカテゴリー戦略を浮き彫りにする「バイヤーズ・アイ」、デベロッパーも注目のテナントをフューチャーする「話題店舗訪問」、ドラッグストア各社の戦略を取材した「ドラッグストア最前線」など充実の連載企画が揃っています。

月刊 激流フリーワード検索