2009年5月号

激動する流通業界の羅針盤

月刊 激流

2009年5月号

特集「底なしの価格競争に突入か 大手スーパー14社の経営戦略」

オンライン購入
特集 
底なしの価格競争に突入か
大手スーパー14社の経営戦略

イオン/イトーヨーカ堂/ダイエー/ユニー/西友/イズミ
ライフコーポレーション/平和堂/イズミヤ/マルエツ
ヨークベニマル/フジ/いなげや/カスミ

◎激流レポート
 伊勢丹の油断、高島屋の決断で丸井今井巡り意地の争奪戦へ突入

◎海外レポート
 急拡大を見せた中国ネット通販市場の商機とリスク

◎特別企画
 公取委「見切り販売制限」容疑でセブンイレブンを調査

コンビニのビジネスモデルVS優越的地位の濫用
「歴史的背景を見れば見切り販売をしない理由がわかるはず」
(セブンイレブン・ジャパン 西川富夫 取締役 企業行動推進室管掌/
木村成樹 企画室企画部総括マネジャー)
「欧米の独禁法は加盟店拘束を原則的に容認している」 
(伊従 寛弁護士/元中央大学法学部教授) 

2009年5月号

月刊 激流 2009年5月号

発売日 : 2009/04/01 定価 :750円

特集 底なしの価格競争に突入か大手スーパー14社の経営戦略イオン/イトーヨーカ堂/ダイエー/ユニー/西友/イズミライフコーポレーション/平和堂/イズミヤ/マルエツヨークベニマル/フジ/いなげや/カスミ◎激流レポート 伊勢丹の油断、高島屋の決断で丸井今井巡り意地の争奪戦へ突入◎海外レポート 急拡大を見せた中国ネット通販市場の商機と...

オンライン購入

月刊 激流フリーワード検索