激動する流通業界の羅針盤

月刊 激流

2011年11月号

特集「セブンイレブン・ジャパン『近くて便利』で成長力復活」

オンライン購入

特集
セブンイレブン・ジャパン
「近くて便利」で成長力復活

コンビニ飽和論を跳ね返す変化対応企業の真骨頂

インタビュー 井阪隆一社長
・商品戦略 生活者の便利を40坪に凝縮
・パスタ 大量生産と家庭の味を両立
・海外戦略 10兆円構想が動き出す
・カード戦略 ナナコ基軸に顧客を囲い込み
・加盟店教育 笑顔とお辞儀で売り上げを変える
・環境配慮型店舗 お客の省エネ意識も高める
・移動販売 被災地のソーシャルビジネス
・地域密着 スーパー代わりを実践

◎激流レポート
世界経済危機に増税の追い打ちで消費は一気に減速か


月刊 激流 2011年11月号

発売日 : 2011/10/01 定価 :750円+税

特集セブンイレブン・ジャパン「近くて便利」で成長力復活 コンビニ飽和論を跳ね返す変化対応企業の真骨頂 インタビュー 井阪隆一社長・商品戦略 生活者の便利を40坪に凝縮・パスタ 大量生産と家庭の味を両立・海外戦略 10兆円構想が動き出す・カード戦略 ナナコ基軸に顧客を囲い込み・加盟店教育 笑顔とお辞儀で売り上げを変える・環境配慮型店舗 お客...

オンライン購入

月刊 激流フリーワード検索