激動する流通業界の羅針盤
月刊 激流
2014年9月号
特集 新生ローソン
健康需要を取りに行く製造小売りが
本格始動
潜在ニーズの顕在化で得た最大手との対抗軸
●トップインタビュー 玉塚元一社長
マチを幸せにする小商圏ニーズに対応していく
●商品戦略
健康消費の裾野を広げたおいしさと原材料のこだわり
●医薬品販売
ヘルスケアローソンで描く健康ステーションの具体像
●MO(マネジメント・オーナー)制度
加盟店の総合力を高める店舗運営のプロ集団
●MO一期生
企業経営の面白さ難しさを日々実感している
ローソンファーム
農作物の現場と手を組みモノ作りをコントロール
ローソンマート
第四の業態の使命は「家でご飯」の内食需要の取り込み