2010年12月号

激動する流通業界の羅針盤

月刊 激流

2010年12月号

創刊35周年企画 特集 グローバル時代の小売業 アジアで花開く日本のノウハウ

オンライン購入

創刊35周年企画
特集 グローバル時代の小売業
アジアで花開く日本のノウハウ

現地ルポ
イオン(中国)、イトーヨーカ堂(中国)、湖南平和堂
セブンイレブン(北京)有限会社、サイアム・ファミリーマート
海外戦略
ファミリーマート(AFC洞爺湖サミット)、ミニストップ、ローソン
イズミヤ、ユニー、日本アクセス、国分、セガミメディクス
専門店(ファーストリテイリング他)、イオン九州

特別寄稿
・中国小売市場で拡張と進化を続ける欧米4社の経営戦略
  (名城大学経営学部教授・謝 憲文)
・世界の市場が求める「中国経営」最適化へのリセット
  (富士通総研主席研究員・柯隆)
・政治リスクと背中合わせ、中国ビジネス環境の再確認と防衛策
  (ジャーナリスト・金 昭明)

現地レポート
中国・タイで見た聞いた「カントリーリスク」の実際

◎図表・流通各社の東南アジア、中国出店状況

◎特別インタビュー
イオン 岡田 卓也名誉会長相談役 
小売業の繁栄は国家の繁栄に比例する


2010年12月号

月刊 激流 2010年12月号

発売日 : 2010/11/01 定価 :750円

創刊35周年企画特集 グローバル時代の小売業アジアで花開く日本のノウハウ 現地ルポイオン(中国)、イトーヨーカ堂(中国)、湖南平和堂セブンイレブン(北京)有限会社、サイアム・ファミリーマート海外戦略ファミリーマート(AFC洞爺湖サミット)、ミニストップ、ローソンイズミヤ、ユニー、日本アクセス、国分、セガミメディクス専門店(ファーストリテイ...

オンライン購入

月刊 激流フリーワード検索