ニュース
会社更生法の適用を申請したドイツのシュレッカー
フランスでの販売を強化するためアマゾンでの取り扱いを開始したレブロン
販売店内に製品サンプル提供マシンを設置したパルファン・クリスチャン・ディオール
化粧品の相談コーナーを設置し顧客の製品選択を支援する高級デパートのメイシーズ
ドラッグストアのターゲットが化粧品小売専門店と業務提携
3D画像を試験運用し販促活動の強化を図る米のドラッグチェーンのライトエイド
ロンドンオリンピックに協賛して店内で英国製品展示会を開くセルフリッジ
化粧品専門店のフランクエフィーユと業務提携し店販を強化するフランスのアブソルシオン
トピックス
米大学の研究チームが広告写真の修整を測定するシステムを構築
企業動向
経営や人事で課題が山積しているエイボン
新製品ニュース
クラランスがティエリーミュグレーのA*メンの新フレグランスを発売
スポーツをテーマにしたメンズフレグランスを発売したドルチェ&ガッバーナ
メンズフレグランスのオマージュを発売するラリック
レディース用サマーフレグランス3品を発売するプロフーミデルフォルテ
決算・業績
アジアと南米が2桁伸長を実現し大きな成長を遂げたロレアル
エスティローダーの第2四半期の売上げが10%増
LVMHの11年業績は欧州、アジア、米国が好調に推移
エルメスの利益が大幅増に
売上高は増加も損失が大きく拡大したパーラックス
フレグランス事業が低迷したIFFの第4四半期決算
ドルの回復基調を理由にシティがエスティローダーを格下げ
ドバイ国際空港の免税店の売上高が好調に推移