ニュース
Eコマースを巡る訴訟で敗訴したピエールファーブル
米国での提携を終了したコティとプーチ
マイケル・コースとメアリーケイのトレードマーク紛争
ブラジルのオノフレを買収したCVSケアマーク
トラベルリテールでマルチブランドフレグランスショップを展開するBPI
マルニのフレグランスの販売スペースをデザインしたシェリダン&Co
バーニーズニューヨークで発売を開始するブレンドコレクティブ
新しい化粧品にスポットライトを当てるリバティ
コヴレックとパートナーシップを組むコスメビオ
PBの取り扱いを増強するノチベ
パリのコレットに進出するアンドアザーストーリーズ
市場動向
2020年までに経済大国となる三つの新興国
直販チャネルが成長の鍵を握る南米の化粧品市場
韓国の高級ブランド品の輸入額が続伸
フランスで地盤を固めるローカルブランド
不況の中で強さを発揮するスペインの美容製品
企業動向
オスカー・ピストリウスとの契約を解消したクラランス
フランスの植物専門技術会社と製品開発を行うシャネル
新製品ニュース
アプソリュシリーズに新製品を追加したランコム
パステルカラーを打ち出したロレアルのヘアカラー
植物中の水の循環から着想を得たデクレオールの新製品
五つの白い花を活用するメルヴィータ
現代の男性の社会環境に合わせたスキンケアを発売するラボシリーズ
ダグラスが若い女性向けのオーガニックブランドを発売
スクレデサンスシリーズに新しいフレグランスを追加するイブ・ロシェ
オリフレームのカスタマイズ可能なマスカラ
フランキンセンスが主役の新フレグランスを打ち出すトムフォード
初の男性用フレグランスを発表したベントレー
フランスでデビューするBo.Ho.の化粧品シリーズ
カスタマイズスキンケアを発表したセパイ
RHSチェルシーフラワーショーの100周年を祝うリズアールのフレグランス