2018年9月25日号、No.275

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2018年9月25日号、No.275

オンライン購入
〈Analysis Report〉
激化するツルハとウエルシアの陣取り合戦 

〈Topics〉
伊勢半、2年連続でリップカラーカテゴリ販売個数1位を獲得 
ライオン、「口臭ケアサポートアプリ」を開発し、実証実験を開始 
資生堂、フェイスラインのケアに関する意識調査や体験会を実施 
ファンケル、フェルラ酸などが軽度認知障害を緩和することを確認 
カネボウ、RMKのポップアップストアをオープン 
ジョンソン・エンド・ジョンソン、「ニュートロジーナ」の新CM放送 

〈Product News〉
BCLカンパニー、ベキュアハニーの新製品を発売 
バンダイ、セーラームーンのフェイスパウダーの予約受付開始 
カネボウ、気温・湿度の低い環境に対応したマッサージクリーム発売 
ユニ・チャーム、ドッグフードなどの新製品を発売 
近江兄弟社、森永乳業の「ピノ」とコラボしたリップクリームを発売 
ダリヤ、新製品や限定品を発売 
ロート製薬、マツモトキヨシHDと共同開発のマスクを発売 
ダリヤアンナドンナ事業部、新製品2種を発売 
アテニア、ハロウィンに合わせたネイルセットを発売 
ライオン、NONIOから外出用の口臭ケアアイテム発売 
エテュセ、ふきとりピーリングシートのしっとりタイプを発売 
ハーバー研究所、2種類のマスクを発売 
ACRO、THREEからオイル状美容液等の新製品を発売 
エキップ、RMKのアイケアアイテム2品を発売 
資生堂、エリクシールから「つや玉ファンデーション」を発売 
ヤマサキ、洗顔フォームを限定発売 
常盤薬品、「絹仕立てファンデーション」のモイストタイプを発売
タカラベルモント、SEE/SAWシリーズから冬季限定商品を発売
小林製薬、ポンプタイプのオードムーゲを発売
キールズ、ホリデーコレクションを発売
カネボウ化粧品、KANEBOから"透明美"を追求した最高峰シリーズ発売
資生堂、イッセイミヤケパルファムのホリデーコフレを発売
ジバンシイ、クリスマスコレクション等を発売 
アテニア、目もと用美容液をリニューアルして発売 
資生堂、マジョリカマジョルカよりマスカラ等の新製品を発売 
ファンケル、FDRシリーズから新たなヘアケア製品を発売 
フィッツコーポレーション、秋の新製品を多数発売 
ACRO、アンプリチュードからホリデーシーズンのキットを発売 

2018年9月25日号、No.275

月2回刊 経営戦略レポート 2018年9月25日号、No.275

発売日 : 2018/09/25 

〈Analysis Report〉激化するツルハとウエルシアの陣取り合戦 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索