2019年10月26日号、No.301

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2019年10月26日号、No.301

オンライン購入
Analysis Report
大型改装が相次ぎ化粧品が百貨店の主役の座に

■Topics
●資生堂、Drunk Elephantを買収し米州事業・スキンケア事業をさらに拡大

●アデランス、ADERANSブランドアンバサダーに船越英一郎を起用

●ランコム、アジアパシフィックブランドアンバサダーにクリス・ウーを起用

●資生堂、クレ・ド・ポー ボーテがユニセフとのパートナーシップを締結

●ロレアル 「国連グローバル・コンパクト・リード企業」に認定

●アテニア、珊瑚草オイルに糖化を抑制する高い効果があることを確認

●ランコム、アマンダ・サイフリッドをブランドアンバサダーに起用

●MTG、ビューティーコネクションの銀座1号店を開設

●ゲラン、養蜂活動においてユネスコとのパートナーシップを発表

●ランコム、表参道ヒルズにて期間限定イベント「美肌菌サロン」を開催

●私のきれい日記、ブランド誕生15周年記念イベントを開催

●資生堂、unoの新ウェブ動画CM「あの人の10年後劇場」を公開

●日本ロレアル研究所、無意識下で匂いが心身に及ぼす影響を解明

■Product News
●ロクシタン、ピエール・エルメ・パリとのコラボレーションから新作発売

●ネイチャーラボ、「ダイアンボヌール ヘアマスク」を発売

●アルビオン、薬用シワ改善クリーム「リンクル リペアリフト」を発売

●カネボウ化粧品、KATEから上地づかいできるカラーコントロール下地発売

●ジョンマスターオーガニック、頭皮ケア用シャンプーをリニューアル発売

●イミュ、デジャヴュ9製品のデザインを一新

●花王、新ブランドsonaeから「sonae ウィルバリア」シリーズを発売

●コーセー、コスメデコルテから濃密なうるおいを与えるシートマスクを発売

●YSL、ピュアショットシリーズを発売

●ハイサイド、アンプルールから栄養機能食品の美容ゼリーを発売

●Laline JAPAN、ホリデーコレクションを限定発売

●ファンケル、新しいアイケアサプリを投入

●デジャヴュ、「フィルム眉カラー」(アイブロウカラー)を新発売

「百貨店の化粧品売れ行きベスト20(9月度)速報」
2019年10月26日号、No.301

月2回刊 経営戦略レポート 2019年10月26日号、No.301

発売日 : 2019/10/29 

Analysis Report 大型改装が相次ぎ化粧品が百貨店の主役の座に...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索