Analysis Report
大型改装が相次ぎ化粧品が百貨店の主役の座に
■Topics
●資生堂、Drunk Elephantを買収し米州事業・スキンケア事業をさらに拡大
●アデランス、ADERANSブランドアンバサダーに船越英一郎を起用
●ランコム、アジアパシフィックブランドアンバサダーにクリス・ウーを起用
●資生堂、クレ・ド・ポー ボーテがユニセフとのパートナーシップを締結
●ロレアル 「国連グローバル・コンパクト・リード企業」に認定
●アテニア、珊瑚草オイルに糖化を抑制する高い効果があることを確認
●ランコム、アマンダ・サイフリッドをブランドアンバサダーに起用
●MTG、ビューティーコネクションの銀座1号店を開設
●ゲラン、養蜂活動においてユネスコとのパートナーシップを発表
●ランコム、表参道ヒルズにて期間限定イベント「美肌菌サロン」を開催
●私のきれい日記、ブランド誕生15周年記念イベントを開催
●資生堂、unoの新ウェブ動画CM「あの人の10年後劇場」を公開
●日本ロレアル研究所、無意識下で匂いが心身に及ぼす影響を解明
■Product News
●ロクシタン、ピエール・エルメ・パリとのコラボレーションから新作発売
●ネイチャーラボ、「ダイアンボヌール ヘアマスク」を発売
●アルビオン、薬用シワ改善クリーム「リンクル リペアリフト」を発売
●カネボウ化粧品、KATEから上地づかいできるカラーコントロール下地発売
●ジョンマスターオーガニック、頭皮ケア用シャンプーをリニューアル発売
●イミュ、デジャヴュ9製品のデザインを一新
●花王、新ブランドsonaeから「sonae ウィルバリア」シリーズを発売
●コーセー、コスメデコルテから濃密なうるおいを与えるシートマスクを発売
●YSL、ピュアショットシリーズを発売
●ハイサイド、アンプルールから栄養機能食品の美容ゼリーを発売
●Laline JAPAN、ホリデーコレクションを限定発売
●ファンケル、新しいアイケアサプリを投入
●デジャヴュ、「フィルム眉カラー」(アイブロウカラー)を新発売
「百貨店の化粧品売れ行きベスト20(9月度)速報」
大型改装が相次ぎ化粧品が百貨店の主役の座に
■Topics
●資生堂、Drunk Elephantを買収し米州事業・スキンケア事業をさらに拡大
●アデランス、ADERANSブランドアンバサダーに船越英一郎を起用
●ランコム、アジアパシフィックブランドアンバサダーにクリス・ウーを起用
●資生堂、クレ・ド・ポー ボーテがユニセフとのパートナーシップを締結
●ロレアル 「国連グローバル・コンパクト・リード企業」に認定
●アテニア、珊瑚草オイルに糖化を抑制する高い効果があることを確認
●ランコム、アマンダ・サイフリッドをブランドアンバサダーに起用
●MTG、ビューティーコネクションの銀座1号店を開設
●ゲラン、養蜂活動においてユネスコとのパートナーシップを発表
●ランコム、表参道ヒルズにて期間限定イベント「美肌菌サロン」を開催
●私のきれい日記、ブランド誕生15周年記念イベントを開催
●資生堂、unoの新ウェブ動画CM「あの人の10年後劇場」を公開
●日本ロレアル研究所、無意識下で匂いが心身に及ぼす影響を解明
■Product News
●ロクシタン、ピエール・エルメ・パリとのコラボレーションから新作発売
●ネイチャーラボ、「ダイアンボヌール ヘアマスク」を発売
●アルビオン、薬用シワ改善クリーム「リンクル リペアリフト」を発売
●カネボウ化粧品、KATEから上地づかいできるカラーコントロール下地発売
●ジョンマスターオーガニック、頭皮ケア用シャンプーをリニューアル発売
●イミュ、デジャヴュ9製品のデザインを一新
●花王、新ブランドsonaeから「sonae ウィルバリア」シリーズを発売
●コーセー、コスメデコルテから濃密なうるおいを与えるシートマスクを発売
●YSL、ピュアショットシリーズを発売
●ハイサイド、アンプルールから栄養機能食品の美容ゼリーを発売
●Laline JAPAN、ホリデーコレクションを限定発売
●ファンケル、新しいアイケアサプリを投入
●デジャヴュ、「フィルム眉カラー」(アイブロウカラー)を新発売
「百貨店の化粧品売れ行きベスト20(9月度)速報」