デジタル活用で進化する百貨店の化粧品売り場
〈Topics〉
マツモトキヨシ、男性向け商品を強化した都市型店をリニューアルオープン
ネイチャーラボ、「ボヌール湯」を"いい風呂の日"からオープン
Novera、肌測定AIを搭載した化粧品レコメンドアプリをリリース
キリン堂、ドラッグストア店舗でのキャッシュレス決済比率が50%突破
I-ne、BOTANISTブランドでLoopに参加し、一部シリーズを専用リユース容器で販売
コーセー、デジタル技術を活用した最先端のパーソナライズ提案に着手
アイスタイル、ベストコスメアワードを発表、今年からは中国版も
資生堂、バイオフォトン測定により顔の酸化ストレスの部位差を発見
コーセー、公益財団法人コーセーコスメトロジー研究財団表彰式を開催
Nint、2019年のW11を分析するセミナーを開催
ユニ・チャーム、ちいさないのち応援プロジェクト、10日で延べ20万人が参加
〈Product News〉
エキップ、SUQQUのスキンケアをフルラインで体感できるセットを発売
ジルスチュアート ビューティ、ホリデーギフトにぴったりのコフレ発売
ユニ・チャーム、生理ケアの選択肢の多様化を目指すプロジェクト商品を発売
資生堂、SHISEIDOより即感モイスチャライザーを発売
ジョルジオ アルマーニ ビューティ、新フレグランスを発売
スギ薬局、高付加価値スキンケアブランド「プリエクラ」を発売
エキップ、クリーンビューティにこだわった新ブランド発売
資生堂、「ナビジョン」をSHISEIDO THE STOREで販売開始
Laline JAPAN、限定コレクション「SAKURA」を発売
花王、エストからエイジングケアUV美容液などを発売
マンダム、ボディペーパーとフェイシャルペーパーをリニューアル
『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(11月度)速報』