2019年2月26日号、No.285

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2019年2月26日号、No.285

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〈Analysis Report〉
社長交代はあり得るか4年目を迎え正念場の井阪社長体制 

〈Topics〉
ユーグレナ、世界初となるASC-MSC海藻(藻類)認証を取得 
アルビオン、秋田県への取り組みで大臣表彰を受賞 
シーボン、酵素洗顔パウダーの増量キャンペーンを実施 
ファンケル、直営店舗全店に「メイクシミュレーション」を導入
ポーラ化成工業、ポジティブな感情変化を後押しする処方を開発 
マンダム、パナソニックと制汗デオドラント剤ロールオンの容器を共同開発 
再春館製薬所、加齢加速タンパク質がシミの原因となるメカニズムを確認 
花王、ウガンダで月経衛生環境の改善をめざすプロジェクトへの支援を開始 
バスクリン、「バスクリンの森」プロジェクトをスタート 

Product News〉
ライオン、新習慣「ほったらかし洗い」を提案する台所用洗剤を発売 
ロクシタン、部分用美白アイテム2品を発売 
コーセー、雪肌精MYVから新たなクッションファンデーションを発売 
イプサ、ボディ用泡状日やけ止めを発売 
ウテナ、乾燥くすみ対策のジュレマスクを発売 
ポーラ、「B.A カラーズ」第3弾を発売 
ジバンシイ、ランテルディ オーデパルファムの限定ボトルを発売 
伊勢半本店、雲母唐長とコラボレーションした新製品を発売 
ハウスオブローゼ、薬用美白ハンドクリームなどを発売
資生堂、SHISEIDOからミニサイズのメイクアップ第2弾を発売 
ラサーナ、「ローズシリーズ」の6品を定番商品化へ 
井田ラボラトリーズ、「ジューシーピュアアイズ」の新色を発売 
ジバンシイ、ブランディヴァンシリーズから新製品を発売 
ゲラン、モン ゲランからフローラル調のオードトワレを発売 
カネボウ化粧品、エビータ ボタニバイタルの限定デザイン商品を発売 
コーセー、「スティーブンノル ニューヨーク」から新インバスシリーズを発売 
P&Gプレステージ合同会社、スキンケアブランドのOLAYを日本に導入 
エキップ、SUQQUからコンシーラーとリタッチパウダーを発売 
ランコム、クレンジングなどスキンケアアイテム5品を発売 
エキップ、RMKからジェルタイプのCCを発売
ポーラ、「グランチャージ キレイの酵素」をリニューアル発売
メルヴィータ、ブライトケアオイルをリニューアルして発売
NYX、カラフルなリップアイテムを発売
セーレン、コモエースから日焼け止めを発売
NYX、春の新商品を多数発売 
エスティ ローダー、花嫁から着想を得た新たなフレグランスを発売
クラシエホームプロダクツ、HIMAWARIのインバスシリーズをリニューアル
ファーファ、フローラルシプレの香りを発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(1月度)速報』

2019年2月26日号、No.285

月2回刊 経営戦略レポート 2019年2月26日号、No.285

発売日 : 2019/02/26 

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