コンビニ営業時間短縮問題の正当性は
〈Topics〉
アデランス、「グレイヘアに関する意識調査」を実施
資生堂、シーブリーズの新CMを放映
ロフト、次世代型旗艦店「銀座ロフト」を大幅増床
メルカリ、バーコード出品機能がコスメカテゴリーにも対応
ポーラ、国際女性デーに一歩踏み出す女性を応援するイベントを開催
グラクソ・スミスクライン、シュミテクトの新TVCMに大谷亮平を起用
リゾーム、業種別出店・退店ランキングを発表
「コーセーBeautyフェスタ2019」名古屋に1万300人が来場
リードエグジビションジャパン、「化粧品開発展」の来場者が過去最多を記録
コーセー、フィギュアスケートの紀平選手、宮原選手とアンバサダー契約
タカミ、羽田空港に期間限定で免税ショップをオープン
桃谷順天館、隠れ肌トラブルが見えるアプリをリリース
シーボン、「第2回 働く女性に関する意識調査」を実施
〈Product News〉
資生堂、「SHISEIDO」からアウトドアシーンに適したBBプロテクターを発売
ステラシード、「ボタニカルエステ」から初の洗顔シリーズを発売
資生堂、「クレ・ド・ポー ボーテ」からサマーコレクションを発売
ニベア花王、古い角質をオフ&保湿するボディウォッシュを発売
ポーラ、パーソナライズドスキンケアブランドアペックスを進化させて新発売
カミツレ研究所、華密恋のヘアアイテムをリニューアル発売
キールズ、ひんやりとしたテクスチャーのUVジェルを発売
資生堂、「アクアレーベル」からオールインワン冷感美白ジュレ限定発売
ディオール、うるおいたっぷりの新たなリップスティックを発売
伊勢半、「キスミー フェルム」から明るい印象の肌を叶えるパウダーファンデを発売
ランコム、アイコン化粧水などを発売
SK-?、イオン限定の美容液を発売
資生堂、「N.O.U」から脳腸相関に着目したサプリを発売
FUEGUIA 1833、貴重な伽羅をピュアな状態で味わえるコレクションを発売
ボビイ ブラウン、ウラ ジョンソンとのコラボレーションアイテムを発売
伊勢半、キスミーフェルムから部分用化粧下地を発売
キールズ、地球にも肌にも優しいボディクレンザーを発売
伊勢半、「キスミー フェルム」からしっとりツヤ感のアイカラーを発売
ファンケル、ビューティブーケから最高峰の美白エイジングケアラインの化粧液を発売
ライオン、介護施設向けに業務用ボディソープを発売
ファンケル、美白ケアキットを限定発売
『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(3月度)速報』