2019年5月23日号、No.291

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2019年5月23日号、No.291

オンライン購入
〈Analysis Report〉
ドラッグストア決算が浮き彫りにした化粧品カテゴリーの底力

〈Topics〉
ジバンシイ、スター製品を同時に体験できるポップアップイベントを開催 
資生堂、SHISEIDOメイクアップのポスターが広告賞を受賞 
ファンケル、「尿酸サポート」のPRキャラクターに博多華丸・大吉を起用 
桃谷順天館、働き方改革を4月から加速 
アデランス、静岡県とツバルの森の三者でアカマツの再生を目的とした協定を締結 
ポーラ、リンクルショットメディカルセラムの販路を拡大 
資生堂、「資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター」をシンガポールに開設 
ネイチャーラボ、藤ヶ谷太輔が「アクネスラボ」のイメージキャラクターを続投 
ロレアル、 AIやARで体現した"未来の美"を発表 
富士フイルム、「FUJIFILMサプリメント」のイメージキャラクターに役所広司を起用 
花王、インドネシア合弁会社の化学品新工場が竣工 
エチュードハウス、メンバーシップアプリをリリース 
アイスタイル、韓国の新羅免税店済州(チェジェ)店内に日本コスメゾーンをオープン 
資生堂、「マラソングランドチャンピオンシップ」女子の協賛社に決定 
シュウウエムラ、オンラインショップにバーチャルメイクアップ機能を追加 
シーンズ、アンドシーの新イメージモデルにPopteenモデルを起用 
カネボウ化粧品、池袋のコスプレイベントにケイトブースを出展 
アデランス、「アデランス大津」をリニューアルオープン 
ナノエッグ、「赤ちゃんから大人までの正しいスキンケア講座」を開催 

〈Product News〉
CPコスメティクス、「ソワーニュ アクアフィット」から美容液と化粧水を発売 
ユニ・チャーム、軽い力で破きやすい大人用紙パンツを発売 
あすなろ、まつげトラブルを軽減したマツエク商材を販売 
アモーレパシフィックジャパン、エチュードハウスのアイブロウを発売 
花王、「メリーズパンツ さらさらエアスルー」をリニューアル発売 
伊勢半、マットシフォンシリーズからハイカバーな化粧下地を発売 
イプサ、新たな印象解析ツールで選ぶ"未知数リップ"を発売 
ビューティーエクスペリエンス、「アメニモ」から新シリーズを発売 
アンファー、ハローキティデザインのまつ毛美容液を限定発売 
バンセイアーユルヴェーダ、スパセイロンの限定ボディケアセットを発売 
クラシエ、「ナイーブボディソープ」から「バーバパパ」コラボ品を限定発売 
ハーバー研究所、夏限定のヘアケアアイテムを発売 
花王、「リーゼ ヘアリフレッシャー〈シャンプーの香り〉」をリニューアル発売 
メイベリン、新たにファンデーションとアイブロウを発売 

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(4月度)速報』

2019年5月23日号、No.291

月2回刊 経営戦略レポート 2019年5月23日号、No.291

発売日 : 2019/05/23 

〈Analysis Report〉ドラッグストア決算が浮き彫りにした化粧品カテゴリーの底力...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索