?島屋の中国撤退が示す百貨店ビジネスの前途多難
〈Topics〉
資生堂、メイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」を公開
花王、ニュービーズのイルミネーションイベントを開催
プラウドメン、ブランドアンバサダーに"筋肉体操"の村雨辰剛を起用
マンダム、京都大学と共同で自然な仕上がりをキープする整髪技術を開発
桃谷順天館、「子連れ出社DAY」実施
マナラ化粧品、初の直営店を東急プラザ銀座にオープン
ポーラ、エステサービスを刷新
資生堂、マキアージュのスマートフォン向けの瞳の色解析コンテンツを開設
〈Product News〉
BCLカンパニー、モウシロのシートマスクを発売
コーセー、ADDICTIONからブランド初のフレグランスを発売
AQUA・NOA、豆乳とアミノ酸に着目したヘアケアブランド「ソイアミ」を発売
G.O.ホールディングス、「NULL」からオールインワン化粧水ミストを発売
BCLカンパニー、ハニーロアから新たなスキンケアアイテムを発売
ロート製薬、「ロートジー」と「ドラゴンボールZ」のコラボ商品を限定発売
井田ラボラトリーズ、「CANMAKE」から1本3役のアイブロウを発売
ライオン、「キレイキレイ99.99%除菌ウェットシート」を発売
新日本製薬、機能性表示食品「Wの健康青汁」を発売
CPコスメティクス、ディライティアから秋冬の新商品を発売
ランコム、キアラ・フェラーニとのコラボレーションアイテムを発売
クラシエ、「いち髪」シリーズを全面リニューアル
ライオン、オーバーブラッシングを音で知らせる歯ブラシを発売
ポーラ、過酷な暑さでも簡単に美容と健康をサポートするタブレットを発売
ユニリーバ、「ヴァセリン」からボディクリームをリニューアル発売
アレシア、従業員のためのスキンケアアイテムをビバルーカとして一般発売
ユニリーバ、ヴァセリンからリップアイテムを発売
マンダム、ジャスミンをイメージしたディアフローラの限定品発売
資生堂、「プリオール」から本格的エイジングケアできるオールインワンを発売
ヘレナ ルビンスタイン、プロディジー CELグロウのアイクリームを発売
イプサ、新感覚の美容液「セラム 0」を発売
ヤマサキ、ラサーナから華やかな香水調の香りを限定発売
資生堂、インテグレートのリキッドファンデーションと眉マスカラを発売
ウテナ、マトメージュより香り付きアイテムを発売
ロクシタン、イモーテルプレシューズをリニューアル
コーセー、「雪肌精」から美容乳液「エッセンシャル スフレ」を発売
『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(6月度)速報』