2019年7月24日号、No.295

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2019年7月24日号、No.295

オンライン購入
〈Analysis Report〉
ITの導入で化粧品の新しい購買体験を提供する「@CosmeTOKYO」

〈Topics〉
資生堂、コーセー、ライオンの中国・ニューリテール戦略を披露 
J&J、「リステリン」がTikTok初の"歯が白くなる"スタンプをリリース 
ディオール、ディオールヤングフォトグラファーアワードの受賞作品を発表 
ファンケル、FGAシニアツアー「ファンケルクラシック」を開催 
サンスター、キユーピー、日本パレットレンタルの3社共同輸送を開始 
富士フイルム、セラミドがストレスで減少するメカニズムなどを発見
ユースキン製薬、リップケアに関する記者勉強会・新製品発表会を開催 
金冠堂、『KINKAN COLLECTION 2019』を始動 

〈Product News〉
クラランス、秋のメイクアップコレクションなどを発売 
ファンケル、妊娠や授乳期の母親をサポートするサプリメントを発売 
CPコスメティクス、サティシェから新たなアイテムを発売 
資生堂、「マキアージュ」から高密着ジェリーファンデーションを発売 
アルビオン、ポール & ジョーからオータムコレクションを発売 
ゲラン、2019年秋コレクションを発売
エイボン、海のめぐみのオールインワンジェルを限定発売
マツモトキヨシ、「アルジェラン」のカラーリップスティックを定番アイテムとして発売 
ユニリーバ、「ラックス スーパーリッチシャインシリーズ」からトリートメントを発売
ポーラ、「Red B.A」からクリーム状浸透マスクを発売
エチュードハウス、フレグランスボディミスト7種を発売
コーセーコスメポート、「クリアターン」から朝用シートマスクを発売
カネボウ化粧品、「メディア」から顔色を明るく仕上げるBBクリームを発売
ポーラ、栄養機能食品「BRIGHT LINK」を発売
ユニリーバ、「ダヴ」から水森亜土氏とコラボデザインの洗顔料を限定発売
サン・スマイル、新ブランド「タイム モイスト」から2製品を発売
ネイチャーラボ、「ラボン」からクルマ用フレグランスを発売
フィッツ、FILAからフラグランスアイテムを3種発売
NARS、リップスティックをリニューアル発売
カネボウ化粧品、「コフレドール」から多機能パレットなどを限定発売
ポーラ、Red B.Aから限定キットを発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(6月度)速報』

2019年7月24日号、No.295

月2回刊 経営戦略レポート 2019年7月24日号、No.295

発売日 : 2019/07/23 

〈Analysis Report〉ITの導入で化粧品の新しい購買体験を提供する「@CosmeTOKYO」...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索