アユーラを軸にオリジナルブランドに磨きをかける「アインズ&トルペ」
〈Topics〉
花王、眼の周りを温めることによる入眠への影響を確認
資生堂、マジョリカマジョルカからメイク迷子を救う分析サービスを提供
江原道、ファンデーションをリニューアルし新ミューズに満島ひかりを起用
ファンケル、コラーゲン産生促進に関する特許を取得
アデランス、日本美容皮膚科学会においてイブニングセミナーを共催
花王、エッセンシャルflatのWeb限定動画を公開
資生堂、「微細メラニンムラ」に着目したくすみへの新アプローチを提案
ファンケル、直営店舗でオリジナルグッズプレゼントキャンペーンを実施
グラクソ・スミスクライン、シュミテクトの新CMに小池栄子を起用
日本粉体工業技術協会、粉体工業展大阪2019を開催
資生堂プロフェッショナル、毛髪に関する新技術を開発
ラッシュ、新宿旗艦店にムードを変化させるスパフロアをオープン
柳屋本店、新たに小野莉奈をイメージキャラクターに起用
カネボウ化粧品、9月から敏感肌ブランド「フリープラス」をタイに導入
シロ、10周年を記念してSHIROのポップアップショップをオープン
〈Product News〉
資生堂、プリオールからサプリ感覚で使用できるクリームを発売
ポーラ、パンセドブーケからバスエッセンスなどを発売
ファンケル、ビタミンシリーズをリニューアル発売
クラシエ、ラメランスボディウォッシュシリーズをリニューアル
ユーグレナ、スキンケアブランド・ワンから先行美容液を発売
コンフィアンス、「ソルタル」から多機能化粧水&バームを発売
サンスター、オーラツーからステインケアのフロスを発売
ウテナ、大容量化粧水に新処方を採用しリニューアル新発売
ロゼット、トータルボディケアブランド「リティカ」から2品を発売
ニベア花王、すべすべの肌に洗い上げる洗顔料を発売
エステー、オンスタイルから肩専用の温熱シートを発売
花王、エストから新たに高付加価値ラインを発売
メルヴィータ、ローズ化粧水を発売
マリコール、人気商品を集めたクリスマスコフレを発売
伊勢半、キスミー フェルムからコシのある平筆タイプの紅筆を発売
資生堂、洗顔専科からワンステップクレンジングを発売
ボビイブラウン、万華鏡をテーマにしたホリデーコレクションを発売
『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(8月度)速報』