2019年9月14日号、No.298

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2019年9月14日号、No.298

オンライン購入
〈Analysis Report〉
アユーラを軸にオリジナルブランドに磨きをかける「アインズ&トルペ」 


〈Topics〉
花王、眼の周りを温めることによる入眠への影響を確認 
資生堂、マジョリカマジョルカからメイク迷子を救う分析サービスを提供 
江原道、ファンデーションをリニューアルし新ミューズに満島ひかりを起用 
ファンケル、コラーゲン産生促進に関する特許を取得 
アデランス、日本美容皮膚科学会においてイブニングセミナーを共催 
花王、エッセンシャルflatのWeb限定動画を公開 
資生堂、「微細メラニンムラ」に着目したくすみへの新アプローチを提案 
ファンケル、直営店舗でオリジナルグッズプレゼントキャンペーンを実施 
グラクソ・スミスクライン、シュミテクトの新CMに小池栄子を起用 
日本粉体工業技術協会、粉体工業展大阪2019を開催 
資生堂プロフェッショナル、毛髪に関する新技術を開発 
ラッシュ、新宿旗艦店にムードを変化させるスパフロアをオープン 
柳屋本店、新たに小野莉奈をイメージキャラクターに起用 
カネボウ化粧品、9月から敏感肌ブランド「フリープラス」をタイに導入 
シロ、10周年を記念してSHIROのポップアップショップをオープン
 
〈Product News〉
資生堂、プリオールからサプリ感覚で使用できるクリームを発売 
ポーラ、パンセドブーケからバスエッセンスなどを発売 
ファンケル、ビタミンシリーズをリニューアル発売 
クラシエ、ラメランスボディウォッシュシリーズをリニューアル 
ユーグレナ、スキンケアブランド・ワンから先行美容液を発売
コンフィアンス、「ソルタル」から多機能化粧水&バームを発売 
サンスター、オーラツーからステインケアのフロスを発売 
ウテナ、大容量化粧水に新処方を採用しリニューアル新発売 
ロゼット、トータルボディケアブランド「リティカ」から2品を発売 
ニベア花王、すべすべの肌に洗い上げる洗顔料を発売 
エステー、オンスタイルから肩専用の温熱シートを発売 
花王、エストから新たに高付加価値ラインを発売 
メルヴィータ、ローズ化粧水を発売 
マリコール、人気商品を集めたクリスマスコフレを発売 
伊勢半、キスミー フェルムからコシのある平筆タイプの紅筆を発売 
資生堂、洗顔専科からワンステップクレンジングを発売 
ボビイブラウン、万華鏡をテーマにしたホリデーコレクションを発売 

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(8月度)速報』

2019年9月14日号、No.298

月2回刊 経営戦略レポート 2019年9月14日号、No.298

発売日 : 2019/09/13 

〈Analysis Report〉アユーラを軸にオリジナルブランドに磨きをかける「アインズ&トルペ」 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索