2020年1月16日号、No.306

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年1月16日号、No.306

オンライン購入
〈Analysis Report〉
同質化と競争激化で業績格差が出始めたドラッグストア業界



〈Topics〉
●環境セミナー「欧米4団体がプラスチック循環型経済の事例を紹介」
●ライオン、ルックプラスの新方式スプレー容器が「ワールドスター賞」を受賞
●カネボウ化粧品、表参道ヒルズにてルナソルの新商品体験イベントを開催
●リード エグジビション ジャパン主催の化粧品開発展が1月20〜22日に開催
●オルビス、成田空港の免税店で期間限定販売を開始
●Hacobu、ロジスティクス・サミット「MOVO FORESIGHT」を2月6日開催
●ファンケルグループ、化粧品・健康食品のOEM会社「ファンケルラボ」設
●YSL、ピュアショットのアンバサダーに鈴木えみを起
●SHIRO、リキッドアイシャドウなどの新製品発表会を開催

〈Product News〉
●資生堂、エリクシールから朝用乳液の桜デザインパッケージを限定発売
●アテニア、夜桜をテーマにした春限定メイクを発売
●メルヴィータ、白ゆりオイルのUV下地を発売
●シャネル、カメリアでドレスアップしたルージュアリュールを発売
●アモーレパシフィックジャパン、エチュードハウスのアイシャドウ新色追加
●井田ラボラトリーズ、CANMAKEの5色パレットから限定色を発売
●ランコム、酵素サイエンスを用いた新ローションを発売
●エキップ、SUQQUから木犀の香りの限定マッサージクリーム発売
●ユニリーバ、新ヘアケアブランド「sugami」を発売
●コーセー、コスメデコルテからサンシェルターラインの3品を発売
●ライオン、オフィスでの歯磨きに便利なオーラルケアセット発売
●花王、メリット50周年を記念してドラえもんとのコラボ限定品を発売
●アルビオン、「イグニス」を植物パワー全開の2シリーズに全面刷新
●ジルスチュアート ビューティ、バレンタイン限定コレクションを発売
●伊勢半、kissから大人のフルーティショコラをイメージした限定カラー発売
『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(12月度)速報』
2020年1月16日号、No.306

月2回刊 経営戦略レポート 2020年1月16日号、No.306

発売日 : 2020/01/15 

〈Analysis Report〉 同質化と競争激化で業績格差が出始めたドラッグストア業界...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索