百貨店の化粧品販売に影を落とす新型肺炎影響の深刻度
〈Topics〉
オルビス、「ジェイアール京都伊勢丹店」をオープン
花王、「ビオレUV」が日本テニス協会の"オフィシャル日やけ止め"に
桃谷順天館、臨時休校要請を受けコロナ対策を強化
SHIRO、"接客なし"の店舗をオープン
ディセンシア、花粉症対策情報サイトを公開
桃谷順天館、オーストラリア森林火災被害支援を実施
P&G、レノアハピネスをリニューアルし新CMに吉岡里帆を起用
マンダム、「ギャツビー」ブランデッドムービーをアジア各国で公開
アルビオン、新業態店「ALBION PHILOSOPHY」をオープン
ファンケル、旗艦店「銀座スクエア」をリニューアルオープン
東急ハンズ、今夏からポリエチレン製の包装資材を廃止へ
クラシエ、川口春奈を起用した「いち髪」の新CMを放映
ユニリーバ、AXEの新イメージキャラクターに清野菜名を起用
花王、プリマヴィスタの新作リキッドのCMに石原さとみを起用
ちふれグループ、新たな拠点となるオフィスビル取得し都内拠点を拡張
ユニ・チャーム、新型コロナウイルスへの対応、会社での執務を禁止し在宅勤務を徹底
〈Product News〉
ネイチャーラボ、リッツ ホワイトシリーズからシートマスクを発売
花王、サクセスからガンコな寝ぐせも速攻リセットするヘアスプレーを発売
NYX、コンシーラーなどのベースメイクを多数発売
ラロッシュポゼ、ベストコスメ28冠を獲得したトーンアップUVの新色発売
資生堂、プリオールからきれいなグレイヘアに導くカラーリンスを発売
ユニ・チャーム、小型犬に向け食べやすさに特化したペットフードを発売
カネボウ化粧品、KANEBOから糸引き美容洗顔を発売
ロクシタン、新フレグランスのエルバブランシュなど発売
資生堂、エリクシールから"お風呂上がり乾燥"を防ぐ洗顔料などを発売
ファンケル、ダイドーと共同開発した「大人のカロリミット」を発売
花王、「めぐりズム」のポムポムプリンデザインを限定発売
ちふれHD、光未来の3ブランドから新製品を一挙発売
桃谷順天館、RF28から濃密泡洗顔をリニューアル発売
クラシエ、ナイーブから「ご当地ボディソープ」完結編として二品を限定発売
『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(2月度)速報』