2020年4月13日号、No.312

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年4月13日号、No.312

オンライン購入
〈Analysis Report〉
ドラッグストアが日用品・化粧品の取り込みを狙いSMに急接近

〈Topics〉
ポーラ化成工業、日立造船と共同で環境負荷の低い容器・原料の開発へ
資生堂、蛯原友里が出演する「アネッサ」の新CMを放映
シャープが政府要請を受けマスク生産を開始
ファンケル、創業40周年を機に店舗の業態ごとに制服を一新
花王、指原莉乃と山里亮太を起用したクイックルワイパーの新CMを放映
ライオン、リニューアルした「Magica 速乾+」の新CMを放映
クラシエ、イケメンボイスでヘアスタイルの悩みに応えるキャンペーンを開始
「マスク在庫速報」がスタート
マンダム、Twitterとフェイスブックで公式アカウント開設
アイリスオーヤマ、コロナ終息に向け日本国内にマスク生産設備の導入を決定
アイスタイル、@cosmeSTOREの大阪店と高崎店をリニューアル

〈Product News〉
フィッツ、ボディファンタジーからトイ・ストーリー限定デザインを発売
ボビイ ブラウン、ヌーディなアイシャドウパレットを限定発売
メルヴィータ、ロルロゼのボディオイルの成分を強化し発売
ポーラ、「ホワイトニングケアEX」エステメニューをスタート
コーセー、仕上げ用ローション「メイク キープ ミスト」の限定品2品を発売
アルビオン、インフィオレから植物成分を豊富に配合した化粧水などを発売
資生堂、d プログラムから敏感肌用ジェル状美白美容液を昨年に続き限定発売 
カネボウ化粧品、ケイトから肌を塗り替えるパウダーファンデなどを発売
ファンケル、潤いのある滑らかな素肌に洗い上げる泡状洗顔料を発売
花王、「ワイドハイター」から5大悪臭を消臭&防臭する衣料用消臭剤を発売
コーセー、コスメデコルテからスティックタイプのファンデーションを発売
ファンケル、20日分のサプリメント4製品を発売
クラシエ、ナイーブ ボディソープから季節限定品2品を発売
資生堂、新ブランド「BAUM」を投入
マツキヨHD、matsukiyoから貼って寝るだけの「首もとパックシート」発売
資生堂、ベネフィークからふきとり化粧液のトライアルセットなどを発売
ファンケル、「年代別サプリメントシリーズ」を刷新
オルビス、オルビス ミスターから初のメイクアイテムを発売
クラシエ、「アロマリゾート」からひんやり潤すハンドジェルを限定発売
アテニア、泡状洗顔料「フレッシュホイップウォッシュ」の春季限定品を発売
石澤研究所、「紫外線予報」からスティックタイプのUVケアを発売
花王、「エッセンシャル flat」からやわらかくせ毛用ヘアケアを発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(3月度)速報』

2020年4月13日号、No.312

月2回刊 経営戦略レポート 2020年4月13日号、No.312

発売日 : 2020/04/17 

〈Analysis Report〉ドラッグストアが日用品・化粧品の取り込みを狙いSMに急接近...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索