2020年4月20日号、No.313

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年4月20日号、No.313

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〈Analysis Report〉
売上高1兆円を巡り大手3社の三つ巴の戦いが激化


〈Topics〉
トゥルーデータ、新型コロナ支援として購買データ可視化ツールを1カ月無償提供
ロクシタン、医療従事者にシアハンドクリーム5150個を寄付
雑貨販売のトランザクションがマスク1000万枚追加輸入し事業者向けに供給強化
花王、キュレルの特設サイトをAmazon上に開設
Laline JAPAN、医療従事者へのハンドクリーム提供を5月末まで延長
ポーラ化成工業、「気圧くすみ」に着目した研究結果を発表
花王、西野七瀬が出演する「サクセス24」の新CMを放映
富士フイルム、アスタリフト美容液の新CM放映
花王、消毒液を従来の20倍以上増産へ
ウカ、インスタグラムで「ukaの部屋」をスタート
クラシエ、ディアボーテの新CM2本を放映
マツモトキヨシHD、AYAをmatsukiyoLABアスリートラインのイメージキャラに起用
ユニ・チャーム、緊急事態宣言解除するまでお客からの電話受付を停止しメール対応へ
資生堂プロフェッショナル、「LINE ヘアカラーアシスタント」をスタート
サンスター、洗口液の生産能力を3倍に高める新工場を山梨に建設
花王、「緊急事態宣言」発令の意向を踏まえ当面の間「出社禁止」へ
花王、白石聖を起用した「キュレル ディープモイスチャースプレー」のCMを放映

〈Product News〉
クラシエ、エピラットからシートワックスを限定発売
ナリス化粧品、ルクエから泡立ていらずのジェル状洗顔料を発売
通販サイトのフィフスが社会貢献の一環としてマスクの再販売を開始
イオングループのコックスが子ども用ウオッシャブルマスクを発売
セザンヌ、ふんわりナチュラル仕上げを実現するアイブロウを発売
資生堂、「ナビジョン」をリニューアル発売
クラシエ、ディアボーテ HIMAWARIから夏季限定の"ムーミン"コラボ品を発売
石澤研究所、毛穴撫子から毛穴をキュッと引き締める化粧液を限定発売
ミシャ、ラメシャドウ「グリッタープリズムシャドウ」の春夏限定カラー発売
米国で高評価を獲得したヘアケアブランド「ネイチャーラボ トーキョー」が日本で発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(3月度)速報』

2020年4月20日号、No.313

月2回刊 経営戦略レポート 2020年4月20日号、No.313

発売日 : 2020/04/17 

〈Analysis Report〉売上高1兆円を巡り大手3社の三つ巴の戦いが激化...

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