2020年9月15日号、No.322

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年9月15日号、No.322

オンライン購入
〈Analysis Report〉
ドンキの低迷を尻目にユニーのGMS業態好調の理由

〈Topics〉
武田薬品、武田コンシューマーヘルスケアのブラックストーン売却を発表
ロート製薬、界面活性剤を使わないクレンジング剤の製剤技術開発に成功
マンダム、ルシード新商品を情報番組形式で発表
ライオン、初のIoT歯ブラシで子どものハミガキ習慣定着をサポート
オルビス、通販向け出荷ラインに無人搬送ロボット導入で自動化促進へ
マンダム、親水性粉体の『雲母チタン』でピッカリングエマルションの形成に成功
PALTAC、「ロジスティクス大賞」を受賞
ロート製薬とマツキヨHDが共同でリサイクルプログラムをスタート
ライオン、2023年春に本社を墨田区から台東区へ移転
牛乳石鹼共進社、「バーチャル工場見学動画」をウェブ上で公開
クラシエ、マー&ミーの新CMを放映開始

〈Product News〉
資生堂、プリオールから瞬時に潤うミスト状クリームを限定発売
マツキヨHD、ナリス化粧品共同開発「ザ・レチノタイム」からシワ改善クリームを発売
ロート製薬、EC限定新ブランドから界面活性剤フリーのホットクレンジングを発売
マンダム、人気の炭酸泡洗顔から"ハローキティ"の限定デザイン発売
クレアボーテ、「カードキャプターさくら」のクロウカード編魔法陣モチーフのチークを発売
よーじや、GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARAで2品販売
ナリス化粧品、ネイチャーコンクのディズニーデザインボトルを限定発売
タカラベルモント、「Moii」から冬限定オイルケアを発売
花王、ワイドハイタークリアヒーローシリーズから抗菌特化品を発売
アテニア、「ザ リフレクター」をリニューアルし定番化へ
ユニ・チャーム、「ムーニーマン冷えあんしん」の限定デザインを発売
小林製薬、「ブルーレット HANARIUM」を発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(8月度)速報』

2020年9月15日号、No.322

月2回刊 経営戦略レポート 2020年9月15日号、No.322

発売日 : 2020/09/15 

〈Analysis Report〉ドンキの低迷を尻目にユニーのGMS業態好調の理由...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索