コロナ禍で進む化粧品販売チャネル変化の可能性
〈Topics〉
ポーラ・オルビスHD、ANAHDと協働で「CosmoSkinプロジェクト」を始動
P&G、生田斗真と戸田恵梨香が共演「アリエール バイオサイエンス」新CM放映
アクア ディ パルマ、六本木ヒルズにポップアップストアをオープン
資生堂、「ウーノ バイタルクリームパーフェクション」が男性スキンケア市場シェアNo.1獲得
化粧品開発展が大阪で初開催
アイスタイル、中国進出をサポートする越境ライブコマースの運営を開始
バルクオム、約15億円の資金調達で事業拡大を加速
LUSH 原宿店、「Slow Bath」を新コンセプトにリニューアル
資生堂、ベネフィーク新ミューズ発表会をオンラインで開催
コーセー、ネイルホリックから初の"バーチャルネイル試着アプリ"をリリース
ユニ・チャーム、清掃環境・用具と気分の関連性を実証
〈Product News〉
ファンケル、「2020年 冬限定メイク」とコロナ対応の新シリーズを発売
ロクシタン、ホリデーコレクションを発売
ファンケル、ハンドクリームなどコロナ禍に対応した2品を発売
資生堂とイオン、先端美容テクノロジーを搭載した高機能クリームを発売
タカラベルモント、「SEE/SAW」から数量限定品を発売
ニベア花王、ニベアメンから40代男性に向けた高保湿タイプ乳液を発売
ファンケル、赤ちゃんの肌を守る無添加日やけ止めを発売
花王、クイックルから除菌・ウイルス除去する住居用クリナーを発売
ロクシタン、ラベンダーシリーズからアルコール高濃度ハンドジェルを発売
ファンケル、大人のカロリミットをリニューアル発売
ウエラ プロフェッショナル、カラーケアブランド「KolorMotion+」を発売
『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(8月度)速報』