コロナ禍で伸びる化粧品CtoC市場の可能性
〈Topics〉
ファンケルの年頭訓示「2021年はコロナを超えて、新しい絆を紡ぐ」
クラシエHP行武久幸社長、ヘアケア・スキンケアでのわくわく作りに挑戦
コーセーコスメポート、新垣結衣起用の「サロンスタイル ビオリス」新CM放映
資生堂、「物理エネルギーによる肌への影響に関する新知見」オンライン技術セミナー実施
ポーラ、新「リンクルショット メディカル セラム」が発売6日で約4万個を販売
コーセー、NiziU出演「カールキープマジック」の新TVCM放映決定
ファンケル、敏感肌のバリア低下と老化の共通要因に関する新知見を発表
〈Product News〉
佐藤製薬、エイジングケアブランド「エクセルーラ」から新製品を発売
ブルーベル、マークジェイコブスから限定フレグランスを発売
シュワルツコフプロフェッショナル、「オーセンティックビューティコンセプト オードトワレ」発売
ファンケル、「ディープチャージ コラーゲン パウダー レモン」を限定発売
資生堂、エリクシールからリンクルクリームのカバータイプを限定発売
セザンヌ、4色チークパレット「ミックスカラーチーク」がリニューアル
ボビイブラウン、自然界の美しさを表現するオンライン限定コレクション発売
コーセーコスメポート、ミントグリーンカラーのトーンアップUVを発売
資生堂、TSUBAKIから春ツバキの香りの「プレミアムリペアマスク」限定発売
ニベア花王、シミを防ぐ予防美容UV「ニベアUV ディープ プロテクト&ケア」発売
SHISEIDO、光学ファンデーションとマット肌が続く化粧下地を発売
ライオン、「ソフラン アロマリッチ」から"さくらの香り"を限定発売
ロクシタン、シアシリーズからボディケア限定品2品を発売
石澤研究所、「アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ」のモバイルサイズを限定発売
アルマーニビューティ、新フレグランス「マイウェイ」発売
『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(12月度)速報』