〈Analysis Report〉
コロナ禍で躍進著しい「フード&ドラッグ」
コロナ禍で躍進著しい「フード&ドラッグ」
〈Topics〉
バルクオム、男性スキンケアについてのプレスセミナー開催
クラシエ、高橋一生と奈緒のディアボーテHIMAWARI新CMを放映
コーセーコスメポート、田中みな実を起用した新「ジュレーム リラックス」CM発表会開催
タカラベルモント、ピトレティカの新ライン「JAG OUT」発売で発表会を開催
コーセー、女性活躍推進企業として「女性応援ブランド賞」を受賞
ユニリーバとコクヨが国際女性デーにセミナー開催/履歴書から性別を取り除くアクションを実行
東日本大震災から10年、サンスターが防災備蓄の意識調査を実施
ライオン、業界初の取り組み「インクルーシブ・オーラルケア」を推進
コーセー、不要となった化粧品を絵具の製造に活用する事業支援を開始
資生堂、「SENKA」の新ミューズに白石麻衣を起用
バルクオム、マーケティング精鋭集団の刀と資本提携へ
エア・ウォーター・ゾル、WEB展示会コンテンツついにオープン
〈Product News〉
ファンケル、「えんきん」が製品機能を強化しリニューアル発売
BCL、角質ケアシリーズ「ツルリ」からメンズブランドを発売
エステー、消臭力のパッケージリニューアルと春向けの新たな香りを追加
ナリス化粧品、「ぐーぴたっ」から日本初"体脂肪を減らす"機能性表示のビスケット発売
オルビス、Mr. produced by ORBISのスキンケアラインをリニューアル発売
カネボウ化粧品、「suisai ビューティクリア パウダーウォッシュN」のミニトライアルを限定発売
『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(2月度)速報』