2021年9月15日号、No.346

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2021年9月15日号、No.346

オンライン購入
〈Analysis Report〉
コロナ特需の反動で先行き不透明なドラッグストア業界

〈Topics〉
ファンケル、独自の乳化技術でカロテノイドの吸収性を改善
エキップ、クリーンビューティブランド「アスレティア」がイギリス進出
Sparty、関西地域で初の常設店「MEDULLA ルクア大阪店」を開設
ディオール、ミス ディオール オードゥ パルファンの新フィルムを公開
中野製薬、公式EC「NAKANO ONLINE STORE」を開設
ヘンケルビューティケア、「オーセンティック ビューティ コンセプト」の常設ショップを開設
エキップ、「アスレティア」が紙使用量削減・新製品リーフレット廃止を決定
クラシエ、いち髪発売 15周年記念で特別企画をスタート

〈Product News〉
花王、独自の「茶カテキン」「コーヒー豆由来クロロゲン酸類」の販売を開始
pdc、「ワフードメイド」から「酒粕しっとり化粧水」を新発売
明色化粧品、マスク荒れやメイクの崩れを防ぐルースパウダー発売
ウエラ プロフェッショナル、イルミナカラーから新色2色を発売
BCLカンパニー、クレイトリートメントにイエローを追加
コーセーコスメポート、マニフィークからシワ改善クリームとメイクアップアイテムを発売
BCLカンパニー、ハニーロアから金木犀の香りのフレグランスを限定発売
サンスター、オーラツーミーからアロマエッセンシャルオイル配合ハミガキ発売
コーセー、「ヴィセ」の人気アイカラー限定色発売に伴いブランドミューズにNiziU起用
ライオン、「クリニカアドバンテージ」から歯を強く白くするハミガキ発売
資生堂、エリクシールからメイクの上からも使えるスティック状美容液を発売
セザンヌ、「うるふわ仕上げパウダー」新色と全身に使える乳液発売
ユニ・チャーム、「ソフィ センターインコンパクト1/2・Kiyora」からラベンダーの香り限定発売
タカラベルモント「LebeL」から次世代ヘアケアブランド「LebeL ONE」を発売 

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(8月度)速報』

2021年9月15日号、No.346

月2回刊 経営戦略レポート 2021年9月15日号、No.346

発売日 : 2021/09/15 

〈Analysis Report〉コロナ特需の反動で先行き不透明なドラッグストア業界...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索