2022年3月15日号、No.358

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2022年3月15日号、No.358

オンライン購入
〈Analysis Report〉
異業種入り乱れての合従連衡が活発化するドラッグストア業界

〈Topics〉
中野製薬、「NAKANO BEAUTY METHOD」をローンチ
クラシエ、ナイーブ史上最高傑作「The Naive」発売を記念し高橋一生出演のWEB動画公開
花王、新たな物流モデルとして豊橋工場を生産・物流機能一体型サプライチェーン拠点に変革
ホットペッパービューティー、「HOT PEPPER Beauty AWARD 2022」授賞式をオンラインで開催
コーセーコスメポート、「ソフティモ」が初のグローバルアンバサダーにINTO1隊長・劉宇を起用
越境ECプラットフォーム「Cafe24」がAmazon Payと連携開始へ
花王、京大との「使用済み紙おむつの炭素化リサイクルシステム」実証実験の進捗を発表
資生堂、新がん外見ケア情報共有に関するイベントをオンライン開催

〈Product News〉
ウエラ プロフェッショナル、「イルミナカラー」「コレストン パーフェクト +」から新色を発売
ロート製薬、「SKIO」からチューブ仕様のクレンジングバームを発売
コーセーコスメポート、「マニフィーク」から高機能型日やけ止め乳液を発売
資生堂、「プリオール」から"冷やしタイプ"のオールインワンを限定発売
イオン、PBから浸透型ビタミンC配合の美容液「APPSエッセンス」発売
ライオン、「hadakaraボディソープ 泡で出てくるサラサラfeelタイプ」を刷新
ユニ・チャーム、ピカチュウデザインの「ムーニー 水あそびパンツ」を発売
コーセー、スティーブンノル ニューヨークからシャンプー&トリートメント発売
P&G、パンパースから"薄さ"と"超吸収"を両立した快適おむつを発売
ライオン、「システマ ハグキプラス プレミアム」シリーズから美白ハミガキ発売
P&G、光美容器「ブラウン シルクエキスパート」をリニューアル
資生堂、「イハダ」からおだやかな作用のステロイド配合外用剤を発売
コーセーコスメポート、「サンカット」からUVカット不織布採用のマスク発売
P&G、「ジョイ」からキッチン用アルコールスプレーを発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(2月度)速報』
2022年3月15日号、No.358

月2回刊 経営戦略レポート 2022年3月15日号、No.358

発売日 : 2022/03/15 

〈Analysis Report〉異業種入り乱れての合従連衡が活発化するドラッグストア業界 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索