〈Analysis Report〉
異業種入り乱れての合従連衡が活発化するドラッグストア業界
〈Topics〉
中野製薬、「NAKANO BEAUTY METHOD」をローンチ
クラシエ、ナイーブ史上最高傑作「The Naive」発売を記念し高橋一生出演のWEB動画公開
花王、新たな物流モデルとして豊橋工場を生産・物流機能一体型サプライチェーン拠点に変革
ホットペッパービューティー、「HOT PEPPER Beauty AWARD 2022」授賞式をオンラインで開催
コーセーコスメポート、「ソフティモ」が初のグローバルアンバサダーにINTO1隊長・劉宇を起用
越境ECプラットフォーム「Cafe24」がAmazon Payと連携開始へ
花王、京大との「使用済み紙おむつの炭素化リサイクルシステム」実証実験の進捗を発表
資生堂、新がん外見ケア情報共有に関するイベントをオンライン開催
〈Product News〉
ウエラ プロフェッショナル、「イルミナカラー」「コレストン パーフェクト +」から新色を発売
ロート製薬、「SKIO」からチューブ仕様のクレンジングバームを発売
コーセーコスメポート、「マニフィーク」から高機能型日やけ止め乳液を発売
資生堂、「プリオール」から"冷やしタイプ"のオールインワンを限定発売
イオン、PBから浸透型ビタミンC配合の美容液「APPSエッセンス」発売
ライオン、「hadakaraボディソープ 泡で出てくるサラサラfeelタイプ」を刷新
ユニ・チャーム、ピカチュウデザインの「ムーニー 水あそびパンツ」を発売
コーセー、スティーブンノル ニューヨークからシャンプー&トリートメント発売
P&G、パンパースから"薄さ"と"超吸収"を両立した快適おむつを発売
ライオン、「システマ ハグキプラス プレミアム」シリーズから美白ハミガキ発売
P&G、光美容器「ブラウン シルクエキスパート」をリニューアル
資生堂、「イハダ」からおだやかな作用のステロイド配合外用剤を発売
コーセーコスメポート、「サンカット」からUVカット不織布採用のマスク発売
P&G、「ジョイ」からキッチン用アルコールスプレーを発売
『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(2月度)速報』