2022年4月23日号、No.361

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2022年4月23日号、No.361

オンライン購入
〈Analysis Report〉
百貨店復調の裏で見え隠れする変化の兆し


〈Topics〉
コーセーで汎用される日やけ止めがサンゴ成育に悪影響を与えないと確認
ポーラ・オルビスHD、日本オラクルのクラウドERPを導入しグローバル経営基盤を刷新
ファンケル、ESG投資指数構成銘柄に選定
エーザイコンシューマーhhc事業部、70周年となる「チョコラBB」ブランドでTVCM発表会開催
サンスター、健都にイノベーションを加速する「大阪サテライト研究所」を開設
コーセー、化粧品使用時のホルモン作用に着目した研究に着手

〈Product News〉
花王、「エマール」に伸びやヨレを戻す技術を採用しリニューアル発売
BCL、「クリアラスト」から冷感フェイスカラー・フェイスパウダーを限定発売
セザンヌ、「ウォータリーティントリップ」シリーズからソフトマットタイプ発売
ライオン、「ルックプラス バスタブクレンジング銀イオンプラス」から「香りが残らないタイプ」発売
ロート製薬、「アトリエ レブル」のハンドフレグランスからグリーンティーの香り発売
BCL、新スキンケアシリーズ「ムフフ」からスクラブ入りクリーム洗顔を発売
ポーラ、「B.A ディープクリアライザー リミテッドコレクション」を限定発売
資生堂、マツキヨココカラ共同企画で「インテグレート」からパウダータイプのノーカラーファンデ発売
BCL、「サボリーノ」から薬用処方のシートマスク2品を発売
アディクション、雨の幻想的な景色にインスパイアされたカラーコレクションを発売
資生堂、「マジョリカ マジョルカ」から黒目を強調するリキッドアイライナー発売
コーセーコスメポート、「ソフティモ ナチュサボン セレクト」からボディウォッシュを限定発売
カネボウ化粧品、「コフレドール」から"酷暑ベースメイク"3品を限定発売
コーセーコスメポート、「ブレンドベリー」から夏のニュアンスメイクを楽しむコレクション発売
msh、「ラブ・ライナー」からテクニックいらずで理想の眉に導くアイブロウシリーズ発売
SK-II、母の日に向け「ピテラエッセンス」など4種のスキンケアが入ったギフトセット発売
コーセーコスメポート、大容量の「モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス」限定発売
クラシエ、「ディアボーテHIMAWARI」から夏限定ムーミンコラボセット発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(3月度)速報』

2022年4月23日号、No.361

月2回刊 経営戦略レポート 2022年4月23日号、No.361

発売日 : 2022/04/26 

〈Analysis Report〉百貨店復調の裏で見え隠れする変化の兆し ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索