2012年8月号

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2012年8月号

特集 化粧品OEMメーカーの圧倒的な存在感 付加価値提案と海外展開の優劣を競う 日本色材工業研究所 海外の広範な情報網を生かし一気通貫の開発体制を構築 日本コルマー グローバルで生かす開発力と企画提案力 東色ピグメント 日本発の技術・ノウハウで国内外での成長を目指す トキワ 製造開発力に磨きをかけ高付加価値の製品を提案 ハーバーグループ 「無添加」「漢方」の技術力に加え経営サポートまで一貫して提供

オンライン購入

特集 化粧品OEMメーカーの圧倒的な存在感
付加価値提案と海外展開の優劣を競う

日本色材工業研究所
海外の広範な情報網を生かし一気通貫の開発体制を構築

日本コルマー
グローバルで生かす開発力と企画提案力

東色ピグメント
日本発の技術・ノウハウで国内外での成長を目指す

トキワ
製造開発力に磨きをかけ高付加価値の製品を提案

ハーバーグループ
「無添加」「漢方」の技術力に加え経営サポートまで一貫して提供


巻頭インタビュー
 佐々木迅 公益社団法人日本通信販売協会会長◆急伸するネット専業社の入会を急ぐ
 
巻頭論文
外国人には理解しにくい日本型ガバナンス◆コーポレート・ガバナンス評価研究会代表 藤田利之

特別レポート
欧州危機の鎮静化には時間がかかる◆国際経済アナリスト 鈴木 治
 
中国最新レポート
高級化粧品市場で激化する外資系ブランドの顧客獲得競争 ◆ 名城大学経営学部教授 謝 憲文

「専門店の時代」を考える
「美活脳」でキレイになり?魅力的?な女性に導く ◆ 化粧品ジャーナリスト 稲田 誠
 
マーケティングレポート
カネボウ化粧品「トワニー店全国セミナー2012」を開催

第5回「資生堂 女性研究者サイエンスグラント」授賞式を開催

「ファンケル」創業来のリブランド戦略が着実に進展

ロレアルリュクス、?加速化?戦略が順調に推移

カネボウ化粧品「第7回ビューティアップコンテスト〈世界大会〉」

リサージが「第13回リサージゴールドショップセミナー」を開催

資生堂「シーブリーズ デオ&ウォーター」から限定の「恋する香り」を発売

イプサが「プレミアライン」を発表
 
経営戦略&新製品発表会
アルビオン/カネボウ化粧品/ディシラ/アユーラ ラボラトリーズ・エテュセ ヘレナルビンスタイン/アクロ/コーセー/ユニ・チャーム/ポーラ/エキップ

スペシャルインタビュー
小林 豊(小林製薬社長)
新製品開発力を高め六つの事業領域の強化を図る  

大下俊明(フマキラー会長)
命を守る日用品メーカーとして世界の人々の健康に貢献する
 
大手小売業の化粧品担当者に聞く
丸岡幾久子 ◆ プランタン銀座ファッション営業部ゼネラルマネージャー代理
 
@cosmeのクチコミからヒットの要因を探る
コフレドール「スマイルアップチークス」 ◆ アイスタイル リサーチプランナー 西原羽衣子
 
業界動向
 
P&Gジャパンの新社長に奥山真司氏が就任
ツルハHDが上場来7年連続で最高決算を更新
製薬メーカーのクスリ的化粧品投入が本格化
日本衛生材料工業連合会が通常総会を開催
 
海外情報
新制度導入で輸入化粧品の関税を引き上げる中国政府
好調なメイクアップ市場で活発化する新製品開発競争
新規企業の参入が相次ぎ活況を呈する仏の化粧品市場
インディーズブランドの人気が高まるフレグランス市場、ほか

2012年8月号

月刊 国際商業 2012年8月号

発売日 : 2012/07/06 定価 :800円

特集 化粧品OEMメーカーの圧倒的な存在感 付加価値提案と海外展開の優劣を競う 日本色材工業研究所海外の広範な情報網を生かし一気通貫の開発体制を構築 日本コルマーグローバルで生かす開発力と企画提案力 東色ピグメント日本発の技術・ノウハウで国内外での成長を目指す トキワ製造開発力に磨きをかけ高付加価値の製品を提案 ハーバーグループ...

オンライン購入

月刊 国際商業フリーワード検索