2016年7月号

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2016年7月号

第1特集 空港型市中免税店を徹底分析 第2特集 化粧品・日用品業界の2015年度決算分析

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第1特集 空港型市中免税店を徹底分析

売上げ未達の誤算が生じ戦略の見直しは避けられない

Japan Duty Free GINZA
日本一の好立地を活かす認知拡大策に活路

ロッテ免税店銀座
「韓流」エンタメ戦略が集客の切り札

高島屋×全日空商事×ホテル新羅
売上目標を引き上げた強気の戦略の中身

第2特集 化粧品・日用品業界の2015年度決算分析
コーセー/ファンケル/マンダム/ロート製薬/日本色材工業研究所
小林製薬/エステー/フマキラー

16年12月期第1四半期(資生堂/花王/ポーラ・オルビスホールディングス/ライオン/ユニ・チャーム)

一般用医薬品業界14社(大正製薬/武田薬品工業/第一三共/エーザイほか)

有力アナリスト座談会 15年度の総括と業界展望
特需から内需への切り替えが不可欠

巻頭インタビュー
黄川田 徹(民進党衆議院議員)
国がいまこそ、前面に出なくてどうするのだ!

マーケティング
ブルーベル・ブルガリの最新フレグランスを市場投入

資生堂の研究開発力
新しい価値を創出するマーケティングとイノベーションの融合
[インタビュー]岩井恒彦執行役員副社長

カネボウ化粧品
新グローバルブランド「KANEBO」が始動

ファンケル化粧品・"美容食品"分野を充実し総合美容を提案

コーセー「第5回グローバルEMBコンテスト」開催

ピエール ファーブル ジャポン
上陸30周年を機に「深層ミネラル温泉水スキンケア」を新たに発信

レブロン・ネイル エキスパートとしてさらなる躍進を宣言

資生堂ライフクオリティービューティーセンター
社会の課題解決を目指す活動「資生堂ライフクオリティーメーキャップ」

ロレアル リュクス・強靭なブランド布陣で大飛翔へ
"色を楽しむ"シュウ ウエムラのカラーアトリエが全面刷新

P&Gジャパン
製販一体の「リオオリンピックママの公式スポンサーキャンペーン」が始動

"オイル美容"を最大の強みにメルヴィータが飛躍の時を迎える

業界動向
化粧品専門店業界 ・中国人バイヤーへの対応は待ったなし
アスクル(EC「ロハコ」)・化粧品・日用品メーカーの参加が拡大
マツモトキヨシホールディングス ・インバウンド向けにPBを開発

海外情報
イランの化粧品市場はブームの兆し
消費者ニーズに応える化粧品パッケージの新たな傾向
ミレニアル世代に人気のメンズ・ラグジュアリーコスメ

巻頭論文
朱建榮(政治学者・東洋学園大学教授)
金正恩政権崩壊に向けてのシナリオ

[緊急レポート 前編]消費者庁がおかしい!
消費者庁がおかしい!
規制強化と天下りの怪しい相関関係

中国最新レポート
謝 憲文(名城大学経営学部教授)
環境変化への対応が迫る越境EC戦略の再構築

レポート
シニア層が牽引するオーラルケア市場の活性化策
ライオン/サンスター/花王

ユニ・チャームが「2016年度有力卸店会」を開催
「消費者起点」を取り入れた店頭活性化策で業界総資産を拡大

データが語る消費の実態
ドラッグストアの消化器官用薬市場

美容サロンの経営塾
20代女性のサロン消費
奥津侑紀(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)

@cosmeから見た"生活者"のいま
【クッションファンデーション】
アイスタイルリサーチプランナー(西原羽衣子)

2016年7月号

月刊 国際商業 2016年7月号

発売日 : 2016/06/07 

第1特集 空港型市中免税店を徹底分析売上げ未達の誤算が生じ戦略の見直しは避けられないJapan Duty Free GINZA日本一の好立地を活かす認知拡大策に活路ロッテ免税店銀座「韓流」エンタメ戦略が集客の切り札高島屋×全日空商事×ホテル新羅売上目標を引き上げた強気の戦略の中身第2特集 化粧品・日用品業界の2015年度決算分析コーセー/...

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