2017年10月号<br />鳴り物入りドラッグストア 化粧品特化型店のその後<br />9/7発売

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2017年10月号
鳴り物入りドラッグストア 化粧品特化型店のその後
9/7発売

特集
鳴り物入りドラッグストア
化粧品特化型店のその後
ニッチ業態がチャネルを壊す三つの条件

●マツモトキヨシホールディングス「BeautyU」
働く女性にカジュアルな美容と健康の空間を提案
●ウエルシアホールディングス「B.B.ON」
既存の壁を打ち破り最高の美の提供を追求
●コクミン「KoKuMiN原宿店」
全社を巻き込み原宿発「kawaii」の情報発信
●アインファーマシーズ「アインズ&トルペ」
脱・医薬品の新基軸で商業施設への出店を加速
●キリン堂ホールディングス「キリン堂四条烏丸京都本店」
気軽なカウンセリングで大人の女性のニーズを取り込む


オンライン購入
特集
鳴り物入りドラッグストア
化粧品特化型店のその後
ニッチ業態がチャネルを壊す三つの条件

●マツモトキヨシホールディングス「BeautyU」
働く女性にカジュアルな美容と健康の空間を提案
●ウエルシアホールディングス「B.B.ON」
既存の壁を打ち破り最高の美の提供を追求
●コクミン「KoKuMiN原宿店」
全社を巻き込み原宿発「kawaii」の情報発信
●アインファーマシーズ「アインズ&トルペ」
脱・医薬品の新基軸で商業施設への出店を加速
●キリン堂ホールディングス「キリン堂四条烏丸京都本店」
気軽なカウンセリングで大人の女性のニーズを取り込む



インタビュー
●後藤 斎(山梨県知事)
「健康寿命」日本一を官民連携で実現
2017-10-019.jpg







●西村元延(マンダム社長)
2017-10-064.jpg不透明な時代だから「人間系企業」を追求し続けたい






●森田哲也(ドクターフィル コスメティクス社長)
2017-10-090.jpg「湿潤療法」の価値を若年層に伝える






マーケティング
●「第5回NCCコスメティック甲子園 全国大会」を開催
─専門店スタッフがメイクアップ技術を競い合い、日本一が決定─
●ファンケル
「正直品質。」に込めた企業姿勢を広く社会へ発信
●コスメデコルテ
「肌・感度」がコンセプトの新「AQ」スキンケアラインが誕生
─日本、アジア、欧米でボーダレスマーケティングを展開─
●ブルーベル
秋恒例"香水の日"を華々しく盛り上げる
●アルマーニ
象徴色"赤"を全面に打ち出し再び拡大路線へ
●「EX-PLAN2021」始動から1年
アルビオン 新たな製販関係構築へ
─「LOOK」に見る未来の専門店業態─
●ランコム
"ジェニフィックを核に"集中型戦略が始動
●レブロン
パワフルなイベントでさらに加速
●"ついに復活へ"ヘレナ ルビンスタインの進撃
●メイベリン ニューヨーク
店舗の実勢に合わせた製品展開
●ジバンシイ
好調の波に乗り下期に大々的な投資を決定
●伊勢半
"KISS ME"を冠に新コーポレートブランド戦略を発表


レポート
●巻頭論文
塩田 潮(ノンフィクション作家)
「政治リーダーの人材難」克服の道は
●中国最新レポート
謝 憲文(名城大学経営学部教授)
化粧品小売市場の高成長を牽引する海外高級ブランドの躍進


業界動向
●ツルハホールディングス
「杏林堂」子会社化でウエルシアHDを抜いて首位に
●流通業のマーケティング戦略
一層高度化する顧客情報の獲得手法
●日本化粧品工業連合会
2018年の完成を目指し「化粧品安全性評価指針」を更新


2017年12月期「上期決算」分析
化粧品・日用品メーカー
ボーダレスマーケティング強化の資生堂、シワ改善市場開拓のポーラが大躍進


連載
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(2017年5〜7月)
大人用オムツ/解熱鎮痛薬/化粧水
●美容サロンの経営塾(休眠美容師)
奥津侑紀(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)、白尾瑞希(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)
●@cosmeから見た"生活者"のいま
原田彩子(アイスタイルリサーチプランナー)
高まる「頭皮ケア」ニーズ


海外情報
●米国ビューティ市場の最新動向
─急成長のダーマスキンケア─
●英国のビューティ市場
EU離脱で活況取り戻す
●中国の化粧品ブランド
品質向上で消費者へのアピール強める
2017年10月号<br />鳴り物入りドラッグストア 化粧品特化型店のその後<br />9/7発売

月刊 国際商業 2017年10月号
鳴り物入りドラッグストア 化粧品特化型店のその後
9/7発売

発売日 : 2017/09/07 

特集 鳴り物入りドラッグストア化粧品特化型店のその後 ニッチ業態がチャネルを壊す三つの条件 ●マツモトキヨシホールディングス「BeautyU」 働く女性にカジュアルな美容と健康の空間を提案 ●ウエルシアホールディングス「B.B.ON」 既存の壁を打ち破り最高の美の提供を追求 ●コクミン「KoKuMiN原宿店」 全社を巻き込み原宿発「...

オンライン購入

月刊 国際商業フリーワード検索