化粧品業界の必携本
月刊 国際商業
2017年11月号
アウトオブブランド
独自の世界観の形成と情報発信で女性を魅了
10/7発売
特集
アウトオブブランド
独自の世界観の形成と情報発信で女性を魅了
●「NARS」ナーズジャパン(資生堂)
●「RMK」エキップ(カネボウ化粧品)
●「SUQQU」エキップ(カネボウ化粧品)
●「ジルスチュアート」コーセー
●「アナ スイ コスメティックス」アルビオン
●「ポール&ジョー ボーテ」アルビオン
特別レポート
インバウンド消費(化粧品・日用品)
国内消費に限りなく近づき日常性が強まる
資生堂 ビューティークリエイション部
ヘアメイクアップアーティストの軌跡
─企業価値を高め美の文化の礎を築く─
特集
アウトオブブランド
独自の世界観の形成と情報発信で女性を魅了
●「NARS」ナーズジャパン(資生堂)
ファッションとアーティストの連動で革新的なアイテムを輩出
●「RMK」エキップ(カネボウ化粧品)
ニューヨークの感性の先取りで若者の心に火をつける
●「SUQQU」エキップ(カネボウ化粧品)
大人の女性を呼び戻した"諭吉ファンデ"の原点回帰
●「ジルスチュアート」コーセー
コレクターを虜にする高鮮度の「かわいい」を発信
●「アナ スイ コスメティックス」アルビオン
ゴージャスな個性を深めブランドパワーが復活
●「ポール&ジョー ボーテ」アルビオン
守りと攻めの両輪を回しレトロモダンを追求
下記ボタンからでもご購入いただけます
ボタンが押されたら指定ページにジャンプする
特別レポート
インバウンド消費(化粧品・日用品)
国内消費に限りなく近づき日常性が強まる
マーケティング
●資生堂 ビューティークリエイション部
ヘアメイクアップアーティストの軌跡─企業価値を高め美の文化の礎を築く─
対談 マサ大竹(資生堂美容技術専門学校校長)×西島悦(同副校長)
人々を幸せにする美容文化を広めていきたい
●ファンケル "高機能"無添加スキンケアをさらに強化
●コーセー「ネイルホリック」
セルフネイリストを満足させた商品開発とSNS活用
●ブルーベル今期最大級の新フレグランス「ティファニー」発売
●資生堂「SHISEIDOジャパンBCコンテスト2017」を開催
●アルビオン全国屈指の実績を誇る土屋化粧品店の魅力
商品を知り、お客様を知り続けることで構築された信頼関係
●今春の新機軸が大ブレイクしアテニアの快進撃が加速
●資生堂「マキアージュ」
瞳に似合う「運命のブラウン」を提案する新発想のアイシャドウが誕生
●AVANCE
コスメブランド「シピエ」のドラッグ展開で大人女子との接点を拡大
●ロレアル パリ最新テクノロジーの新リップで女性の願望に応える
●急成長を遂げたメルヴィータの第二幕が始まる
●年末に向け果敢に挑むゲランの真髄
●ヴェルジェ化粧品専門店の悩みを解決する商品、営業、教育の連動
レポート
●P&Gジャパンが定例記者懇談会を開催
得意先との協働体制で事業と組織の成長が継続
●中国最新レポート
革新的な売り方提案で集客効果を高める化粧品市場の新潮流
謝 憲文(名城大学経営学部教授)
業界動向
●資生堂
自主回収で示した"お客様起点"のモノづくりへの覚悟
●花王「キュレル」
エイジングケアの投入で市場の押し上げを図る
●美容家電市場
エステの領域を侵食し高成長を持続
連載
●データが語る消費の実態
(ドラッグストアの調理関連アイテム市場)
「家事ストレス軽減」の新提案が使用機会と市場の拡大を促す
●セルフ売り場の最前線を行く(イオンリテール)
楽しい提案型の売り場づくりでGMSの殻を打ち破る
●@cosmeから見た"生活者"のいま
クチコミ投稿者の特徴
原田彩子(アイスタイルリサーチプランナー)
海外情報
●テレビ番組で人気の女性が創作したコスメブランドが米国で大反響
メイクアップインパリで展示された新タイプのハイライト化粧品
安定した成長を続けるポーランドのビューティ市場
アウトオブブランド
独自の世界観の形成と情報発信で女性を魅了
●「NARS」ナーズジャパン(資生堂)
ファッションとアーティストの連動で革新的なアイテムを輩出
●「RMK」エキップ(カネボウ化粧品)
ニューヨークの感性の先取りで若者の心に火をつける
●「SUQQU」エキップ(カネボウ化粧品)
大人の女性を呼び戻した"諭吉ファンデ"の原点回帰
●「ジルスチュアート」コーセー
コレクターを虜にする高鮮度の「かわいい」を発信
●「アナ スイ コスメティックス」アルビオン
ゴージャスな個性を深めブランドパワーが復活
●「ポール&ジョー ボーテ」アルビオン
守りと攻めの両輪を回しレトロモダンを追求
下記ボタンからでもご購入いただけます
特別レポート
インバウンド消費(化粧品・日用品)
国内消費に限りなく近づき日常性が強まる
マーケティング
●資生堂 ビューティークリエイション部
ヘアメイクアップアーティストの軌跡─企業価値を高め美の文化の礎を築く─
対談 マサ大竹(資生堂美容技術専門学校校長)×西島悦(同副校長)
人々を幸せにする美容文化を広めていきたい
●ファンケル "高機能"無添加スキンケアをさらに強化
●コーセー「ネイルホリック」
セルフネイリストを満足させた商品開発とSNS活用
●ブルーベル今期最大級の新フレグランス「ティファニー」発売
●資生堂「SHISEIDOジャパンBCコンテスト2017」を開催
●アルビオン全国屈指の実績を誇る土屋化粧品店の魅力
商品を知り、お客様を知り続けることで構築された信頼関係
●今春の新機軸が大ブレイクしアテニアの快進撃が加速
●資生堂「マキアージュ」
瞳に似合う「運命のブラウン」を提案する新発想のアイシャドウが誕生
●AVANCE
コスメブランド「シピエ」のドラッグ展開で大人女子との接点を拡大
●ロレアル パリ最新テクノロジーの新リップで女性の願望に応える
●急成長を遂げたメルヴィータの第二幕が始まる
●年末に向け果敢に挑むゲランの真髄
●ヴェルジェ化粧品専門店の悩みを解決する商品、営業、教育の連動
レポート
●P&Gジャパンが定例記者懇談会を開催
得意先との協働体制で事業と組織の成長が継続
●中国最新レポート
革新的な売り方提案で集客効果を高める化粧品市場の新潮流
謝 憲文(名城大学経営学部教授)
業界動向
●資生堂
自主回収で示した"お客様起点"のモノづくりへの覚悟
●花王「キュレル」
エイジングケアの投入で市場の押し上げを図る
●美容家電市場
エステの領域を侵食し高成長を持続
連載
●データが語る消費の実態
(ドラッグストアの調理関連アイテム市場)
「家事ストレス軽減」の新提案が使用機会と市場の拡大を促す
●セルフ売り場の最前線を行く(イオンリテール)
楽しい提案型の売り場づくりでGMSの殻を打ち破る
●@cosmeから見た"生活者"のいま
クチコミ投稿者の特徴
原田彩子(アイスタイルリサーチプランナー)
海外情報
●テレビ番組で人気の女性が創作したコスメブランドが米国で大反響
メイクアップインパリで展示された新タイプのハイライト化粧品
安定した成長を続けるポーランドのビューティ市場