化粧品業界の必携本
月刊 国際商業
2018年3月号
デジタルマーケティング時代到来
2/7発売
特集
デジタルマーケティング時代到来
個のニーズを探り出しファンを広げる販促手法
●化粧品メーカー
●日用品メーカー
●小売業
特集
デジタルマーケティング時代到来
個のニーズを探り出しファンを広げる販促手法
●化粧品メーカー
あなたにだけの指針が示すインフルエンサーの影響力
●日用品メーカー
興味と感性を刺激する仕掛けで生活者との接点拡大を図る
●小売業
店頭起点の情報発信で集客の拠点を作る
独占インタビュー
Mike Hu
Tmall-FMCG-Division President
化粧品の新業態で「New Retail」の方向性を示す
下記ボタンからでもご購入いただけます
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追い風を生かす総合力で勝負OEMメーカートップインタビュー
●奥村浩士(日本色材工業研究所会長)
●神崎友次(日本コルマー会長)
●増井勝信(東洋ビューティ社長)
●日比野仁美(トキワ専務執行役員)
●鴫原靖宏(東色ピグメント社長)
●麻沼雅海(アサヌマコーポレーション社長)
●高垣欣也(東洋新薬専務取締役)
●藤本謙介(コスメテックジャパン代表取締役社長兼CEO)
●八木伸夫(ピカソ美化学研究所社長)
●前澤大介(パラエルモサ専務取締役)
●山崎智士(サティス製薬社長)
●尾上英俊(エア・ウォーター・ゾル社長)
インタビュー
●小林勇介(アルビオン 常務取締役 国際事業本部 本部長)
ブランドの世界観を際立たせた売り場づくりで来店客に感動を与えたい
●岩瀬由典(岩瀬コスファ社長)
人財育成を進め研究・企画・開発提案型で業界に貢献する
マーケティング
●資生堂
美を世界に発信する「SHISEIDO THE STORE」がオープン
●カネボウ化粧品
「しなやかに、ハンサム・ビューティへ。」新生「コフレドール」が始動
●資生堂
女子高校生と共創するオープンイノベーション型プロジェクト「POSME」始動
●カネボウ化粧品「アリィー」
新機能「フリクションプルーフ」を搭載し摩擦に強いサンスクリーンを新発売
●ブルーベル・ジャパン
ミュウミュウの第三弾フレグランスを大々的に発売
●ロクシタンが新たなヴィジョンを掲げ始動
─グローバリゼーションとローカライゼーションの融合─
●"眠れる獅子の覚醒"ジョルジオアルマーニが再興期す
●大ヒットマスカラに革新的改良を加えメイベリンが再度覇者へ
●"ヘアケアの旗手"ロレアル パリが次世代ヘアパックを上市
●メルヴィータ
急成長の真髄は"精緻な努力の継続"
●イヴ・サンローラン・ボーテ
絶好調の勢いを増しさらなる"格"の引き上げに挑む
●クラシエホームプロダクツ
2018年春の新商品を発表
巻頭インタビュー
●鈴木康友(静岡県・浜松市長)
「やらまいか」精神で未来を拓く
レポート
●トランプ政権の内向き資本主義と「物言う株主」の台頭
奥村皓一(国際エコノミスト)
●ユニ・チャーム ジャパン営業統括本部方針説明
変化を捉えた新たな価値提案で人とペットの共生社会の実現を目指す
●中国最新レポート 謝 憲文(名城大学経営学部教授)
市場浸透率を加速するP&Gの化粧品専門店戦略
●リードエグジビションジャパン
国際ビューティ&ヘルスWeek2018を開催
業界動向
●花王・カネボウ化粧品
販売会社再編で美容カウンセリング専門会社を設立
●マツモトキヨシホールディングス
台湾に橋頭保を築き中国進出を睨む
●2018年の賀詞交歓会
手応えと危機感が交差する業界トップの指摘
新連載
●中国SNSマーケティングの最新事情
賞金100万元「ライブクイズアプリ」が生んだ熱狂
鳥巣知得(OnedotCEO)
●アジアビューティエキスポ2018
アジアの美容を牽引する夢のエキシビション
●ビューティテック最前線
2018年はビューティテック元年
矢野貴久子(アイスタイル新規メディア準備室プロデューサー)
連載
●潮流・「幸せな停滞感」への警鐘
児玉武彦(コラムニスト)
●先達に学ぶリーダーの条件(新田次郎)
伊藤寿男(『月刊テーミス』編集主幹)
●データが語る消費の実態
(ドラッグストアの介護用品市場)
使用者拡大を目指し「楽しいシニアライフ」を応援
●美容サロンの経営塾(美容センサス2017年下期)
2018年の美容行動のカギは「男性」と「SNS」
奥津侑紀
(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)
デジタルマーケティング時代到来
個のニーズを探り出しファンを広げる販促手法
●化粧品メーカー
あなたにだけの指針が示すインフルエンサーの影響力
●日用品メーカー
興味と感性を刺激する仕掛けで生活者との接点拡大を図る
●小売業
店頭起点の情報発信で集客の拠点を作る
独占インタビュー
Mike Hu
Tmall-FMCG-Division President
化粧品の新業態で「New Retail」の方向性を示す
下記ボタンからでもご購入いただけます
追い風を生かす総合力で勝負OEMメーカートップインタビュー
●奥村浩士(日本色材工業研究所会長)
●神崎友次(日本コルマー会長)
●増井勝信(東洋ビューティ社長)
●日比野仁美(トキワ専務執行役員)
●鴫原靖宏(東色ピグメント社長)
●麻沼雅海(アサヌマコーポレーション社長)
●高垣欣也(東洋新薬専務取締役)
●藤本謙介(コスメテックジャパン代表取締役社長兼CEO)
●八木伸夫(ピカソ美化学研究所社長)
●前澤大介(パラエルモサ専務取締役)
●山崎智士(サティス製薬社長)
●尾上英俊(エア・ウォーター・ゾル社長)
インタビュー
●小林勇介(アルビオン 常務取締役 国際事業本部 本部長)
ブランドの世界観を際立たせた売り場づくりで来店客に感動を与えたい
●岩瀬由典(岩瀬コスファ社長)
人財育成を進め研究・企画・開発提案型で業界に貢献する
マーケティング
●資生堂
美を世界に発信する「SHISEIDO THE STORE」がオープン
●カネボウ化粧品
「しなやかに、ハンサム・ビューティへ。」新生「コフレドール」が始動
●資生堂
女子高校生と共創するオープンイノベーション型プロジェクト「POSME」始動
●カネボウ化粧品「アリィー」
新機能「フリクションプルーフ」を搭載し摩擦に強いサンスクリーンを新発売
●ブルーベル・ジャパン
ミュウミュウの第三弾フレグランスを大々的に発売
●ロクシタンが新たなヴィジョンを掲げ始動
─グローバリゼーションとローカライゼーションの融合─
●"眠れる獅子の覚醒"ジョルジオアルマーニが再興期す
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●"ヘアケアの旗手"ロレアル パリが次世代ヘアパックを上市
●メルヴィータ
急成長の真髄は"精緻な努力の継続"
●イヴ・サンローラン・ボーテ
絶好調の勢いを増しさらなる"格"の引き上げに挑む
●クラシエホームプロダクツ
2018年春の新商品を発表
巻頭インタビュー
●鈴木康友(静岡県・浜松市長)
「やらまいか」精神で未来を拓く
レポート
●トランプ政権の内向き資本主義と「物言う株主」の台頭
奥村皓一(国際エコノミスト)
●ユニ・チャーム ジャパン営業統括本部方針説明
変化を捉えた新たな価値提案で人とペットの共生社会の実現を目指す
●中国最新レポート 謝 憲文(名城大学経営学部教授)
市場浸透率を加速するP&Gの化粧品専門店戦略
●リードエグジビションジャパン
国際ビューティ&ヘルスWeek2018を開催
業界動向
●花王・カネボウ化粧品
販売会社再編で美容カウンセリング専門会社を設立
●マツモトキヨシホールディングス
台湾に橋頭保を築き中国進出を睨む
●2018年の賀詞交歓会
手応えと危機感が交差する業界トップの指摘
新連載
●中国SNSマーケティングの最新事情
賞金100万元「ライブクイズアプリ」が生んだ熱狂
鳥巣知得(OnedotCEO)
●アジアビューティエキスポ2018
アジアの美容を牽引する夢のエキシビション
●ビューティテック最前線
2018年はビューティテック元年
矢野貴久子(アイスタイル新規メディア準備室プロデューサー)
連載
●潮流・「幸せな停滞感」への警鐘
児玉武彦(コラムニスト)
●先達に学ぶリーダーの条件(新田次郎)
伊藤寿男(『月刊テーミス』編集主幹)
●データが語る消費の実態
(ドラッグストアの介護用品市場)
使用者拡大を目指し「楽しいシニアライフ」を応援
●美容サロンの経営塾(美容センサス2017年下期)
2018年の美容行動のカギは「男性」と「SNS」
奥津侑紀
(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)