化粧品業界の必携本
月刊 国際商業
2018年5月号
[創刊600号記念特集]
化粧品・日用品業界の近未来予測
4/7発売
[創刊600号記念特集]
化粧品・日用品業界の近未来予測
高度化する「美と健康のニーズ」
特集
[創刊600号記念特集]
化粧品・日用品業界の近未来予測
高度化する「美と健康のニーズ」
●国内市場
三つの変化要因が新たな市場を形成
●グローバル市場
地域性、民族性への対応力が市場浸透の成否を分ける
特別インタビュー
2030年問題に備える
●木村美代子
アスクル取締役 兼 CMO
ECが女性の化粧品購買行動を変える
●大久保幸夫
リクルートワークス研究所長
超高齢社会対応の働き方改革は待ったなし
●森 和彦
厚生労働省 大臣官房審議官
より良い規制がグローバル化とシニア市場の発展を促す
化粧品・日用品メーカー6社のトップに聞く
2020年以降の成長を見据えて
資生堂ジャパン杉山繁和社長/カネボウ化粧品村上由泰社長/コーセー小林一俊社長/ポーラ・オルビス ホールディングス鈴木郷史社長/ユニ・チャーム森 信次副社長/ライオン濱 逸夫社長
化粧品・日用品メーカー20社トップアンケート
ポスト2020年の経営指針を問う
下記ボタンからでもご購入いただけます
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企業情報
●資生堂プラチナショップコンベンション2018
ブランド体験を通じた新たな出会いを目指して
●カネボウトータルビューティカウンセリングアワード
カウンセリングコンテスト 全国大会出場者が決定
●"サプリメントを超える"ファンケルの健食事業がさらなる高みへ
●資生堂「シーブリーズ」
ウォーターとシートのフュージョンで新たな価値を提案
●レブロンが新製品2品でさらに加速度を増す
●資生堂「アネッサ」
スキンケア成分50%のビューティーサンケアにリニューアル
●ブルガリがミレニアル世代向け新フレグランスを華々しくデビュー
●ユニ・チャーム
ソフィブランドから「センターインハッピーキャッチ」を発売
●オルビス
満を持して始まった構造改革の全貌
●資生堂プロフェッショナル「Beauty Congress 2018」
アクティブコンシューマーを見据え嬉しさを共有できる舞台を提供
●"ジバンシイウーマン"の明確化でブランド再興を成し遂げたパルファム ジバンシイ
●ハリウッド
ビジネスと社会貢献をつなぎ独自の企業価値を発信
●創業200年に向けゲランの足取りは堅牢そのもの
インタビュー
●曾 碧波
(中国越境ECプラットフォーム「洋??」創業者&CEO)
偽物排除のCtoC構築で世界のブランドを届ける
●Sang Oak Han (SE INTERNATIONAL President)
韓国の免税店で日本ブランドを成功に導く
業界動向
●資生堂 新3カ年計画
プレステージブランド戦略を全世界で強化
●アルビオン
オンリー店の新業態を4月から本格展開
●アマゾンジャパン
メーカーから協力金要請、独禁法違反か
経営戦略
●ポーラ・オルビスホールディングス
社内ベンチャー制度から二つの新事業が誕生
●マンダム
東京・青山オフィスを拠点にグローバルマーケティングが始動
●スタインリングライフ・ホールディングス BCLンパニー
クレンジングリサーチの大規模キャンペーンを実施
中国最新レポート
二桁成長の回復を実現し戦略再構築に挑むロレアル
謝 憲文(中国問題評論家)
連載
●中国SNSマーケティングの最新事情
フォロワー数だけを追うのは危険だ
鳥巣知得(OnedotCEO)
●アジアビューティエキスポ2018
力を合わせて美容業界のさらなる発展を
●先達に学ぶリーダーの条件(渡辺美智雄)
信念を貫きときの権力者に挑戦した
伊藤寿男(『月刊テーミス』編集主幹)
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(17年12月〜18年2月)
ヘアトリートメント・パック/化粧水/鼻炎用薬
●美容サロンの経営塾(フェイシャルエステ)
利用者が価値を感じるサービスポイントを科学する
田中公子(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)
●ビューティテック最前線
テクノロジーとは正反対、人の気持ちが向かう先
矢野貴久子(アイスタイルBeauty Tech編集長)
海外情報
●ウルタが米国内1700店舗目指す
●拡大続ける化粧品のトラベルリテール
●米国でミレニアル狙いのユニークなフレグランスに注目集まる
[創刊600号記念特集]
化粧品・日用品業界の近未来予測
高度化する「美と健康のニーズ」
●国内市場
三つの変化要因が新たな市場を形成
●グローバル市場
地域性、民族性への対応力が市場浸透の成否を分ける
特別インタビュー
2030年問題に備える
●木村美代子
アスクル取締役 兼 CMO
ECが女性の化粧品購買行動を変える
●大久保幸夫
リクルートワークス研究所長
超高齢社会対応の働き方改革は待ったなし
●森 和彦
厚生労働省 大臣官房審議官
より良い規制がグローバル化とシニア市場の発展を促す
化粧品・日用品メーカー6社のトップに聞く
2020年以降の成長を見据えて
資生堂ジャパン杉山繁和社長/カネボウ化粧品村上由泰社長/コーセー小林一俊社長/ポーラ・オルビス ホールディングス鈴木郷史社長/ユニ・チャーム森 信次副社長/ライオン濱 逸夫社長
化粧品・日用品メーカー20社トップアンケート
ポスト2020年の経営指針を問う
下記ボタンからでもご購入いただけます
企業情報
●資生堂プラチナショップコンベンション2018
ブランド体験を通じた新たな出会いを目指して
●カネボウトータルビューティカウンセリングアワード
カウンセリングコンテスト 全国大会出場者が決定
●"サプリメントを超える"ファンケルの健食事業がさらなる高みへ
●資生堂「シーブリーズ」
ウォーターとシートのフュージョンで新たな価値を提案
●レブロンが新製品2品でさらに加速度を増す
●資生堂「アネッサ」
スキンケア成分50%のビューティーサンケアにリニューアル
●ブルガリがミレニアル世代向け新フレグランスを華々しくデビュー
●ユニ・チャーム
ソフィブランドから「センターインハッピーキャッチ」を発売
●オルビス
満を持して始まった構造改革の全貌
●資生堂プロフェッショナル「Beauty Congress 2018」
アクティブコンシューマーを見据え嬉しさを共有できる舞台を提供
●"ジバンシイウーマン"の明確化でブランド再興を成し遂げたパルファム ジバンシイ
●ハリウッド
ビジネスと社会貢献をつなぎ独自の企業価値を発信
●創業200年に向けゲランの足取りは堅牢そのもの
インタビュー
●曾 碧波
(中国越境ECプラットフォーム「洋??」創業者&CEO)
偽物排除のCtoC構築で世界のブランドを届ける
●Sang Oak Han (SE INTERNATIONAL President)
韓国の免税店で日本ブランドを成功に導く
業界動向
●資生堂 新3カ年計画
プレステージブランド戦略を全世界で強化
●アルビオン
オンリー店の新業態を4月から本格展開
●アマゾンジャパン
メーカーから協力金要請、独禁法違反か
経営戦略
●ポーラ・オルビスホールディングス
社内ベンチャー制度から二つの新事業が誕生
●マンダム
東京・青山オフィスを拠点にグローバルマーケティングが始動
●スタインリングライフ・ホールディングス BCLンパニー
クレンジングリサーチの大規模キャンペーンを実施
中国最新レポート
二桁成長の回復を実現し戦略再構築に挑むロレアル
謝 憲文(中国問題評論家)
連載
●中国SNSマーケティングの最新事情
フォロワー数だけを追うのは危険だ
鳥巣知得(OnedotCEO)
●アジアビューティエキスポ2018
力を合わせて美容業界のさらなる発展を
●先達に学ぶリーダーの条件(渡辺美智雄)
信念を貫きときの権力者に挑戦した
伊藤寿男(『月刊テーミス』編集主幹)
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(17年12月〜18年2月)
ヘアトリートメント・パック/化粧水/鼻炎用薬
●美容サロンの経営塾(フェイシャルエステ)
利用者が価値を感じるサービスポイントを科学する
田中公子(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)
●ビューティテック最前線
テクノロジーとは正反対、人の気持ちが向かう先
矢野貴久子(アイスタイルBeauty Tech編集長)
海外情報
●ウルタが米国内1700店舗目指す
●拡大続ける化粧品のトラベルリテール
●米国でミレニアル狙いのユニークなフレグランスに注目集まる