化粧品業界の必携本
月刊 国際商業
2019年06月号
[特集]
技術革新がもたらす化粧品新時代の幕開け
新市場創出の可能性を広げる三つのキーワード
●感性研究
心のヒダに分け入り情緒価値や無意識の嗜好を取り出す
●再生技術
“粧う”から“甦る”の領域に踏み込み肌の悩みを解消
●スマホ活用
個の生活を捉え化粧を超えたサービスを提供
●カウンセリング機器
即時化、パーソナライズ化で美容相談が格段に進歩
●スタートアップ企業
独自の価値開発にしのぎを削り市場活性化に一役
定価831円(税込)送料=170円
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3年16,500円(1冊あたり4581円、45%OFF)
[特集]
技術革新がもたらす化粧品新時代の幕開け
新市場創出の可能性を広げる三つのキーワード
●感性研究
心のヒダに分け入り情緒価値や無意識の嗜好を取り出す
●再生技術
"粧う"から"甦る"の領域に踏み込み肌の悩みを解消
●スマホ活用
個の生活を捉え化粧を超えたサービスを提供
●カウンセリング機器
即時化、パーソナライズ化で美容相談が格段に進歩
●スタートアップ企業
独自の価値開発にしのぎを削り市場活性化に一役
[欧州最新レポート]
決められない英国議会にあきれるEU市民の胸の内
―欧州側から見たBREXITのいま―
ベルギー在住ジャーナリスト
栗田路子
[中国最新レポート]
EC強化で市場に浸透し二桁成長を遂げたP&G
国際評論家
謝 憲文
[インタビュー]
●山田 敦P&Gジャパン営業本部長
得意先の課題を解決する「総合力」を活かし日本市場で勝ち続ける
●斎藤智子アテニア社長
アテニア一筋20年の経験則を礎に創業来最高の発展を志向していく
●エドゥアール オットゥバール
日本ロレアルコンシューマー プロダクツ事業本部ロレアル パリ事業部 ブランド ディレクター
デジタルを駆使してブランド認知を引き上げヒーロー製品戦略で確たる地位を築く
●古田奎輔Payke CEO
消費者に「商品情報」を深く、正確に届け、購入確率を高めたい
[企業情報]
●ブルーベルからラルチザン パフューム創業時の逸品が限定発売
●新研究開発拠点資生堂グローバルイノベーションセンターが本格稼働
―「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」への動きが加速―
●カネボウ化粧品「KATE」
ブランドイノベーションによる新価値創造で存在感を高める
●"時代を超えて貫かれる正義感"真のサステナビリティはファンケルこそが先駆者
●資生堂が「Minato City LAVENDER RING DAY2019 at ゆかしの杜」にサポーター企業として参加
―がんになってもいきいきと活躍できる社会の実現を目指す―
●日本女性を魅了し続けるディオールの大型新製品「ディオール アディクト ステラー シャイン」がデビュー
"BE DIOR.BE PINK."
●資生堂「シーブリーズ」
独自のプロモーション戦略で話題喚起を図る
●ランコム
"ヒーロー製品戦略"が奏功し黄金期を迎える
●THREE
韓国ローカル市場への進出でグローバルへの情報発信を強化
●アヴァンセ
スキンケア領域への参入で成長加速に挑む
●資生堂が2019年度グループ入社式を開催
新しい仲間へと魚谷雅彦社長が力強いメッセージを発信
[業界動向]
●韓国コスメ
専門店導入が示す「Kビューティ」強さの秘密
●アメニティ業界
解決の糸口が見えない供給問題の行方
●コスモス薬品都心進出
高級住宅街広尾で試す化粧品の品揃え
[ブランド情報]
スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
「サボリーノ」がさらなる発展的展開へ
[連載]
●データが語る 消費の実態(アルコール消毒とのど飴市場)
追随企業が仕掛ける付加価値戦略が市場活性化の鍵
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(19年1〜3月)
ボディローション・クリーム/ハンドクリーム/洗口液
●ビューティテック最前線
米アマゾンが仕掛ける化粧品PBが示すもの
矢野貴久子(アイスタイルBeautyTech.jp編集長)
技術革新がもたらす化粧品新時代の幕開け
新市場創出の可能性を広げる三つのキーワード
●感性研究
心のヒダに分け入り情緒価値や無意識の嗜好を取り出す
●再生技術
"粧う"から"甦る"の領域に踏み込み肌の悩みを解消
●スマホ活用
個の生活を捉え化粧を超えたサービスを提供
●カウンセリング機器
即時化、パーソナライズ化で美容相談が格段に進歩
●スタートアップ企業
独自の価値開発にしのぎを削り市場活性化に一役
[欧州最新レポート]
決められない英国議会にあきれるEU市民の胸の内
―欧州側から見たBREXITのいま―
ベルギー在住ジャーナリスト
栗田路子
[中国最新レポート]
EC強化で市場に浸透し二桁成長を遂げたP&G
国際評論家
謝 憲文
[インタビュー]
●山田 敦P&Gジャパン営業本部長
得意先の課題を解決する「総合力」を活かし日本市場で勝ち続ける
●斎藤智子アテニア社長
アテニア一筋20年の経験則を礎に創業来最高の発展を志向していく
●エドゥアール オットゥバール
日本ロレアルコンシューマー プロダクツ事業本部ロレアル パリ事業部 ブランド ディレクター
デジタルを駆使してブランド認知を引き上げヒーロー製品戦略で確たる地位を築く
●古田奎輔Payke CEO
消費者に「商品情報」を深く、正確に届け、購入確率を高めたい
[企業情報]
●ブルーベルからラルチザン パフューム創業時の逸品が限定発売
●新研究開発拠点資生堂グローバルイノベーションセンターが本格稼働
―「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」への動きが加速―
●カネボウ化粧品「KATE」
ブランドイノベーションによる新価値創造で存在感を高める
●"時代を超えて貫かれる正義感"真のサステナビリティはファンケルこそが先駆者
●資生堂が「Minato City LAVENDER RING DAY2019 at ゆかしの杜」にサポーター企業として参加
―がんになってもいきいきと活躍できる社会の実現を目指す―
●日本女性を魅了し続けるディオールの大型新製品「ディオール アディクト ステラー シャイン」がデビュー
"BE DIOR.BE PINK."
●資生堂「シーブリーズ」
独自のプロモーション戦略で話題喚起を図る
●ランコム
"ヒーロー製品戦略"が奏功し黄金期を迎える
●THREE
韓国ローカル市場への進出でグローバルへの情報発信を強化
●アヴァンセ
スキンケア領域への参入で成長加速に挑む
●資生堂が2019年度グループ入社式を開催
新しい仲間へと魚谷雅彦社長が力強いメッセージを発信
[業界動向]
●韓国コスメ
専門店導入が示す「Kビューティ」強さの秘密
●アメニティ業界
解決の糸口が見えない供給問題の行方
●コスモス薬品都心進出
高級住宅街広尾で試す化粧品の品揃え
[ブランド情報]
スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
「サボリーノ」がさらなる発展的展開へ
[連載]
●データが語る 消費の実態(アルコール消毒とのど飴市場)
追随企業が仕掛ける付加価値戦略が市場活性化の鍵
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(19年1〜3月)
ボディローション・クリーム/ハンドクリーム/洗口液
●ビューティテック最前線
米アマゾンが仕掛ける化粧品PBが示すもの
矢野貴久子(アイスタイルBeautyTech.jp編集長)