2019年06月号

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2019年06月号

[特集]
技術革新がもたらす化粧品新時代の幕開け
新市場創出の可能性を広げる三つのキーワード

感性研究
心のヒダに分け入り情緒価値や無意識の嗜好を取り出す
再生技術
“粧う”から“甦る”の領域に踏み込み肌の悩みを解消
スマホ活用
個の生活を捉え化粧を超えたサービスを提供
カウンセリング機器
即時化、パーソナライズ化で美容相談が格段に進歩
スタートアップ企業
独自の価値開発にしのぎを削り市場活性化に一役


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[特集]
技術革新がもたらす化粧品新時代の幕開け
新市場創出の可能性を広げる三つのキーワード

感性研究
心のヒダに分け入り情緒価値や無意識の嗜好を取り出す
再生技術
"粧う"から"甦る"の領域に踏み込み肌の悩みを解消
スマホ活用
個の生活を捉え化粧を超えたサービスを提供
カウンセリング機器
即時化、パーソナライズ化で美容相談が格段に進歩
スタートアップ企業
独自の価値開発にしのぎを削り市場活性化に一役

[欧州最新レポート]
決められない英国議会にあきれるEU市民の胸の内
―欧州側から見たBREXITのいま―
ベルギー在住ジャーナリスト
栗田路子

[中国最新レポート]
EC強化で市場に浸透し二桁成長を遂げたP&G
国際評論家
謝 憲文

[インタビュー]
山田 敦P&Gジャパン営業本部長
得意先の課題を解決する「総合力」を活かし日本市場で勝ち続ける
斎藤智子アテニア社長
アテニア一筋20年の経験則を礎に創業来最高の発展を志向していく
エドゥアール オットゥバール
日本ロレアルコンシューマー プロダクツ事業本部ロレアル パリ事業部 ブランド ディレクター
デジタルを駆使してブランド認知を引き上げヒーロー製品戦略で確たる地位を築く
古田奎輔Payke CEO
消費者に「商品情報」を深く、正確に届け、購入確率を高めたい

[企業情報]
ブルーベルからラルチザン パフューム創業時の逸品が限定発売
新研究開発拠点資生堂グローバルイノベーションセンターが本格稼働
―「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」への動きが加速―
カネボウ化粧品「KATE」
ブランドイノベーションによる新価値創造で存在感を高める
"時代を超えて貫かれる正義感"真のサステナビリティはファンケルこそが先駆者
資生堂「Minato City LAVENDER RING DAY2019 at ゆかしの杜」にサポーター企業として参加
―がんになってもいきいきと活躍できる社会の実現を目指す―
日本女性を魅了し続けるディオールの大型新製品「ディオール アディクト ステラー シャイン」がデビュー
"BE DIOR.BE PINK."
資生堂「シーブリーズ」
独自のプロモーション戦略で話題喚起を図る
ランコム
"ヒーロー製品戦略"が奏功し黄金期を迎える
THREE
韓国ローカル市場への進出でグローバルへの情報発信を強化
アヴァンセ
スキンケア領域への参入で成長加速に挑む
資生堂が2019年度グループ入社式を開催
新しい仲間へと魚谷雅彦社長が力強いメッセージを発信

[業界動向]
韓国コスメ
専門店導入が示す「Kビューティ」強さの秘密
アメニティ業界
解決の糸口が見えない供給問題の行方
コスモス薬品都心進出
高級住宅街広尾で試す化粧品の品揃え

[ブランド情報]
スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
 「サボリーノ」がさらなる発展的展開へ

[連載]
データが語る 消費の実態(アルコール消毒とのど飴市場)
追随企業が仕掛ける付加価値戦略が市場活性化の鍵
ドラッグストア売れ筋ベスト20(19年1〜3月)
ボディローション・クリーム/ハンドクリーム/洗口液
ビューティテック最前線
米アマゾンが仕掛ける化粧品PBが示すもの
矢野貴久子(アイスタイルBeautyTech.jp編集長)
2019年06月号

月刊 国際商業 2019年06月号

発売日 : 2019/05/07 

[特集] 技術革新がもたらす化粧品新時代の幕開け 新市場創出の可能性を広げる三つのキーワード ●感性研究 心のヒダに分け入り情緒価値や無意識の嗜好を取り出す ●再生技術 "粧う"から"甦る"の領域に踏み込み肌の悩みを解消 ●スマホ活用 個の生活を捉え化粧を超えたサービスを提供 ●カウンセリング機器 即時化、パーソナライズ化で...

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