化粧品業界の必携本
月刊 国際商業
2020年06月号
定価980円(税込)送料=175円
定期購読
1年9,800円(1冊あたり817円、17%OFF)
2年15,680円(1冊あたり653円、33%OFF)
3年16,500円(1冊あたり458円、53%OFF)
[特集]
資生堂新専門店政策の成否を占う
●資生堂・魚谷雅彦社長動画メッセージ
化粧品専門店とともに歩む二人三脚を強く訴える
●メッセージを読み解く
お題目に終わらない早急な具体策の実行が不可欠
●化粧品専門店経営者覆面座談会
今だから言いたい資生堂への期待と不満
資生堂新専門店政策の成否を占う
●資生堂・魚谷雅彦社長動画メッセージ
化粧品専門店とともに歩む二人三脚を強く訴える
●メッセージを読み解く
お題目に終わらない早急な具体策の実行が不可欠
●化粧品専門店経営者覆面座談会
今だから言いたい資生堂への期待と不満
[企業情報]
●資生堂「プリオール」
ターゲット層を再定義し新たなブランドの顔とともに共感性を向上
●エキップ
新ブランド「アスレティア」投入で新たなライフスタイルを提案
●P&Gジャパン
「東京2020大会」の支援強化を宣言
●ブルーベル・ジャパン
新たな「オムニア」の世界観を表現しブルガリを活性化する
●資生堂「ザ・コラーゲン」
ハリのある毎日をずっと先まで。「4D美容」を提案
●スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
"先鋭的なブランドコンセプトと個性的なラインアップ"
ハニーロアが独自路線で急成長中
●メイベリン ニューヨーク
"メイクの持つ華やかさ"で市場に活気をもたらす
[業界動向]
●理美容業界の日銭稼ぎ
リモート美容で急場をしのぐ
●中国化粧品市場
宅経済余剰資金の使い道
●アメニティ業界の危機
ホテル、旅館と一蓮托生の瀬戸際
●化粧品OEM生産体制維持
業界の下支えで新たな信頼関係を構築
[新型コロナウイルスによる影響]
化粧品・日用品業界、世界、日本、他業界時系列データ
[中国コロナ騒動リポート]
安心・安全に消費者の支持が集まり日用品業界の再編は必至
謝 憲文(国際評論家)
[連載]
●巨龍点描(政治)
米中関係の悪化を未然に防ぐクシュナーと崔天凱の密談
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(20年1〜3月)
洗口液/ボディローション・クリーム/ハンドクリーム
●アート×ビジネスの交差点
組織のクリエイティブ思考を取り戻す絶好の機会
ファシリテーター 菊池麻衣子(「パトロンプロジェクト」主宰)×
ゲスト 奈良祐希(陶芸家・建築家)
[海外情報]
●新型コロナで高級ブランドがアルコール消毒ジェル、マスク生産へ
●ドイツでナチュラルコスメが支持される理由
―化粧品市場の1割を占めるまでに拡大―