2020年06月号

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2020年06月号

定価980円(税込)送料=175円

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[特集]
資生堂新専門店政策の成否を占う

IMG_4525.jpg 資生堂・魚谷雅彦社長動画メッセージ
化粧品専門店とともに歩む二人三脚を強く訴える






メッセージを読み解く
お題目に終わらない早急な具体策の実行が不可欠
化粧品専門店経営者覆面座談会
今だから言いたい資生堂への期待と不満




[企業情報]
資生堂「プリオール」
ターゲット層を再定義し新たなブランドの顔とともに共感性を向上

エキップ
新ブランド「アスレティア」投入で新たなライフスタイルを提案

P&Gジャパン
「東京2020大会」の支援強化を宣言

ブルーベル・ジャパン
新たな「オムニア」の世界観を表現しブルガリを活性化する

資生堂「ザ・コラーゲン」
ハリのある毎日をずっと先まで。「4D美容」を提案

スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
"先鋭的なブランドコンセプトと個性的なラインアップ"
ハニーロアが独自路線で急成長中


メイベリン ニューヨーク
"メイクの持つ華やかさ"で市場に活気をもたらす


[業界動向]
理美容業界の日銭稼ぎ
リモート美容で急場をしのぐ

中国化粧品市場
宅経済余剰資金の使い道

アメニティ業界の危機
ホテル、旅館と一蓮托生の瀬戸際

化粧品OEM生産体制維持
業界の下支えで新たな信頼関係を構築



[新型コロナウイルスによる影響]
化粧品・日用品業界、世界、日本、他業界時系列データ


[中国コロナ騒動リポート]
安心・安全に消費者の支持が集まり日用品業界の再編は必至
謝 憲文(国際評論家)



[連載]
巨龍点描(政治)
米中関係の悪化を未然に防ぐクシュナーと崔天凱の密談
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)

ドラッグストア売れ筋ベスト20(20年1〜3月)
洗口液/ボディローション・クリーム/ハンドクリーム

アート×ビジネスの交差点
組織のクリエイティブ思考を取り戻す絶好の機会
ファシリテーター 菊池麻衣子(「パトロンプロジェクト」主宰)×
ゲスト 奈良祐希(陶芸家・建築家)



[海外情報]
新型コロナで高級ブランドがアルコール消毒ジェル、マスク生産へ

ドイツでナチュラルコスメが支持される理由
―化粧品市場の1割を占めるまでに拡大―
2020年06月号

月刊 国際商業 2020年06月号

発売日 : 2020/05/07 

[特集] 資生堂新専門店政策の成否を占う ●資生堂・魚谷雅彦社長動画メッセージ 化粧品専門店とともに歩む二人三脚を強く訴える ●メッセージを読み解く お題目に終わらない早急な具体策の実行が不可欠 ●化粧品専門店経営者覆面座談会 今だから言いたい資生堂への期待と不満 ...

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