2024年04月号

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2024年04月号

定価1,320円(税込)送料=250円

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[特集]
化粧品通販市場 選別の時代に突入
勝負のステージはOMOの深化とAIの活用に移行

アマゾン
膨大なビューティー商材で挑むセレンディピティの創出

楽天市場
ブランドに沿ったサイト作りで高級品もしっかり売り込む

Yahoo!ショッピング
グループのリソースとビッグデータ活用で存在感が高まる

LINEギフト
贈り手、貰い手両者の満足度を高めた独自領域を開拓

@cosme SHOPPING
リアルとEC一気に開花、急成長を支える物流整備が急務

阪急ビューティーオンライン
先行品を売るスタッフレコメンドと店舗網の仕組み

DEPACO(大丸松坂屋百貨店)
百貨店と専門メディアが融合し相互送客がフル稼働

高島屋オンラインストア
専門部署設置と倉庫化で新客の入り口を広げる

日テレポシュレ
ビフォーアフターの比較映像で若年層を取り込む

QVC
スキンケアにも強い24時間365日の接点



[企業情報]
資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」
ブランド価値を体現するルージュ投入で高級品市場を席巻
大型商品の投入で二期連続の二桁増収に挑む

花王「TWANY(トワニー)」
業績、会員数ともに増加に転じ成長基盤が整う
フェムケア第二弾は新ニキビケアを提案

コーセー「雪肌精」
ブランド誕生40年目に向けロングセラー化粧水を初めて刷新
組織横断プロジェクトを立ち上げ、次代を担う社員も育成

アルビオン「セルフホワイトニング ミッション」
満を持して美白の単品戦略がスタート
店頭起点の「美迫力体験」活動を強化

資生堂
「ビューティーパートナーコンベンション2024」を開催
化粧品専門店と共に稼ぎ、共に成長するパートナーシップを構築する

ファンケル
直営店復活でOMO構築の視界良好
福岡にジューススタンド併設1号店がオープン

ファイントゥデイ「+tmr(プラストゥモロー)」
本質ケアの習慣化でプレミアムヘアケア市場に一石を投じる

マンダム「ギャツビー」
先端汗腺研究から生まれたデオドラントを発売

資生堂
「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS」の第一弾商品群を発売

ライオン
「2024年ライオン会総会」を開催
Positive Habits(ポジティブ・ハビッツ)」の実現で社会的価値を高めたい

[連載]
中国最新リポート
国産化粧品ブランド「韓束」爆売れのわけ
謝 憲文(国際評論家)

巨龍点描(政治)
半島統一を捨てた北朝鮮豹変の狙い
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)

ドラッグストア売れ筋ベスト20(23年11月〜24年1月)
使い捨てカイロ/柔軟剤/メイク落とし

ナチュラル・オーガニック市場の最前線を追う
「aono」
男性社員の心を動かすブランド開発の舞台裏

Focus
パナソニックが挑む未来の定番づくり
メンズシェーバーの新カテゴリー「パームイン」を創出


[海外情報]
LVMH23年12月期決算
フレグランス高成長で余裕の好業績

英国ウォーターレス・ビューティー
脱ニッチなるか

2024年04月号

月刊 国際商業 2024年04月号

発売日 : 2024/03/07 

[特集] 化粧品通販市場 選別の時代に突入 勝負のステージはOMOの深化とAIの活用に移行 ●アマゾン 膨大なビューティー商材で挑むセレンディピティの創出 ●楽天市場 ブランドに沿ったサイト作りで高級品もしっかり売り込む ●Yahoo!ショッピング グループのリソースとビッグデータ活用で存在感が高まる ●LINEギフト 贈り手、貰い手両者...

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