2024年08月号

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2024年08月号

定価1,320円(税込)送料=250円

定期購読
1年13,464円(15%OFF)
2年25,344円(20%OFF)
3年35,640円(25%OFF)

オンライン購入
[特集]
ペット市場未成熟
快適な共同生活の需要がなぜ取り込めない

フード領域
(マースジャパンリミテッド/DHC/ユニ・チャーム/ロート製薬/アース・ペット)
健康寿命延伸を支える人間品質のサプリメントが拡大

消臭・排泄ケア領域
(ユニ・チャーム/エステー/大王製紙/パナソニック)
飼い主のストレス解消に新機能開発競争

スキンケア領域
(Hotdogs/MTG)
肌を健やかに保ち疾患を防ぐ高質品不足

IoT領域
(オーエフティー/RABO/パナソニック)
24時間計測と世話の手間を省く利便性が先行



[企業情報]
資生堂「SHISEIDO MEN」
日本発のメンズ化粧文化を育むプロジェクトが発足

カネボウ化粧品「全国専門店ブランドアワード 2024」を開催
「全国専門店ブランドアワード 2024」を開催


ポーラ
出店続く化粧品専門店戦略は視界良好

資生堂「ANESSA」
「ANESSA Sunshine Project」が本格始動
子どもが太陽のもとで外あそびを楽しむ習慣形成をサポート

アルビオン
「エレガンス」と「アンフィネス」の新商品を発表

ユニ・チャーム
「2024年秋の新商品発表会」を開催



[インタビュー]
SK-II Fumihiko Nishida 2.jpg 西田文彦(P&Gプレステージ合同会社SK-2事業代表)
"おもてなし"で始まる新カウンター体験で高価格帯市場を開拓





山崎智士2.jpg 山崎智士(サティス製薬社長)
企業理念に則した新たな価値づくりで日本の美を世界に発信








[業界動向]
ファンケル完全子会社化
キリンの気配り不足が露呈

サプリメント需要回復へ
攻守両様の打ち手

日本コルマーHDがトキワ買収
化粧品OEM業界に再編の呼び水か

コンビニでなぜ売れる
韓国メイクブランドの仕掛け


[海外情報]
欧米で流行るプランピー・リップ
美容整形アディクションへの懸念

ダ・ヴィンチの居城で香りの展覧会
欧香料最大手ジボダンが協力
2024年08月号

月刊 国際商業 2024年08月号

発売日 : 2024/07/05 

[特集] ペット市場未成熟 快適な共同生活の需要がなぜ取り込めない ●フード領域 (マースジャパンリミテッド/DHC/ユニ・チャーム/ロート製薬/アース・ペット) 健康寿命延伸を支える人間品質のサプリメントが拡大 ●消臭・排泄ケア領域 (ユニ・チャーム/エステー/大王製紙/パナソニック) 飼い主のストレス解消に新機能開発競争 ●スキンケ...

オンライン購入

月刊 国際商業フリーワード検索