化粧品業界の必携本
月刊 国際商業
2024年08月号
定価1,320円(税込)送料=250円
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[特集]
ペット市場未成熟
快適な共同生活の需要がなぜ取り込めない
●フード領域
(マースジャパンリミテッド/DHC/ユニ・チャーム/ロート製薬/アース・ペット)
健康寿命延伸を支える人間品質のサプリメントが拡大
●消臭・排泄ケア領域
(ユニ・チャーム/エステー/大王製紙/パナソニック)
飼い主のストレス解消に新機能開発競争
●スキンケア領域
(Hotdogs/MTG)
肌を健やかに保ち疾患を防ぐ高質品不足
●IoT領域
(オーエフティー/RABO/パナソニック)
24時間計測と世話の手間を省く利便性が先行
[企業情報]
●資生堂「SHISEIDO MEN」
日本発のメンズ化粧文化を育むプロジェクトが発足
●カネボウ化粧品「全国専門店ブランドアワード 2024」を開催
「全国専門店ブランドアワード 2024」を開催
●ポーラ
出店続く化粧品専門店戦略は視界良好
●資生堂「ANESSA」
「ANESSA Sunshine Project」が本格始動
子どもが太陽のもとで外あそびを楽しむ習慣形成をサポート
●アルビオン
「エレガンス」と「アンフィネス」の新商品を発表
●ユニ・チャーム
「2024年秋の新商品発表会」を開催
[インタビュー]
●西田文彦(P&Gプレステージ合同会社SK-2事業代表)
"おもてなし"で始まる新カウンター体験で高価格帯市場を開拓
●山崎智士(サティス製薬社長)
企業理念に則した新たな価値づくりで日本の美を世界に発信
[業界動向]
●ファンケル完全子会社化
キリンの気配り不足が露呈
●サプリメント需要回復へ
攻守両様の打ち手
●日本コルマーHDがトキワ買収
化粧品OEM業界に再編の呼び水か
●コンビニでなぜ売れる
韓国メイクブランドの仕掛け
[海外情報]
●欧米で流行るプランピー・リップ
美容整形アディクションへの懸念
●ダ・ヴィンチの居城で香りの展覧会
欧香料最大手ジボダンが協力
ペット市場未成熟
快適な共同生活の需要がなぜ取り込めない
●フード領域
(マースジャパンリミテッド/DHC/ユニ・チャーム/ロート製薬/アース・ペット)
健康寿命延伸を支える人間品質のサプリメントが拡大
●消臭・排泄ケア領域
(ユニ・チャーム/エステー/大王製紙/パナソニック)
飼い主のストレス解消に新機能開発競争
●スキンケア領域
(Hotdogs/MTG)
肌を健やかに保ち疾患を防ぐ高質品不足
●IoT領域
(オーエフティー/RABO/パナソニック)
24時間計測と世話の手間を省く利便性が先行
[企業情報]
●資生堂「SHISEIDO MEN」
日本発のメンズ化粧文化を育むプロジェクトが発足
●カネボウ化粧品「全国専門店ブランドアワード 2024」を開催
「全国専門店ブランドアワード 2024」を開催
●ポーラ
出店続く化粧品専門店戦略は視界良好
●資生堂「ANESSA」
「ANESSA Sunshine Project」が本格始動
子どもが太陽のもとで外あそびを楽しむ習慣形成をサポート
●アルビオン
「エレガンス」と「アンフィネス」の新商品を発表
●ユニ・チャーム
「2024年秋の新商品発表会」を開催
[インタビュー]
●西田文彦(P&Gプレステージ合同会社SK-2事業代表)
"おもてなし"で始まる新カウンター体験で高価格帯市場を開拓
●山崎智士(サティス製薬社長)
企業理念に則した新たな価値づくりで日本の美を世界に発信
[業界動向]
●ファンケル完全子会社化
キリンの気配り不足が露呈
●サプリメント需要回復へ
攻守両様の打ち手
●日本コルマーHDがトキワ買収
化粧品OEM業界に再編の呼び水か
●コンビニでなぜ売れる
韓国メイクブランドの仕掛け
[海外情報]
●欧米で流行るプランピー・リップ
美容整形アディクションへの懸念
●ダ・ヴィンチの居城で香りの展覧会
欧香料最大手ジボダンが協力