2024年11月号

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2024年11月号

定価1,320円(税込)送料=250円

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[特集]
岐路に立つ美容医療の化粧品販売
大手メーカー参入は安全安心の常識確立のチャンス

コーセー(iPS細胞)
パーソナライズ美容商品開発の難問に挑む

ポーラメディカル(Dive)
皮膚科の収益改善に貢献する事業モデルを構築

ロート製薬(DRX)
臨床試験で医師の信頼を得て販路拡大

日本ロレアル(スキンシューティカルズ)
皮膚科学に基づくブランドで日本市場に参入

アンファー(スカルプD)
一般市場のお客を取り込む看護師起点の情報発信

最新動向
需要拡大の好機を狙い施策が活性化

実態調査
きれい、若返り欲求につけ込む消費者トラブルが多発

韓国リポート
化粧品は買わずに済ます施術のデイリーケア化

中国リポート
プチ整形需要増が映し出す市場発展への障害
国際評論家・謝 憲文


[企業情報]
資生堂
OMO戦略の強化で化粧品業界の未来を切り拓く

KANEBO
アジア各地でパーパスを発信
「HOPE PLANET」戦略が本格始動

資生堂「エリクシール」
「奇跡の一滴」への支持が日本中に広がる
―24年上期は2桁増収、営業利益額1.6倍―

NISSHA
技術を結集したマイクロニードルパッチで新たな価値を創出

P&Gジャパンが記者懇談会を開催
新製品、店頭展開、サプライチェーンの強化で市場拡大に貢献


[業界動向]
ファンケルTOB成立
キリン主導で国内拡販、海外開拓に動く

紅麹問題の原因特定
官民が再発防止策を模索

粧工会の魚谷会長(資生堂)が旗振り役
国際規制、環境対応が活発化

インフルエンサー活用の落とし穴
薬機法違反の発信が野放し

第24回JAPANドラッグストアショー
フェムケア売り場づくりの難題


[新連載]
「キーマンに聞く」
_DSC2405.jpg 遠藤 宗(アイスタイル社長COO)
リアルとネットの連動で化粧品専門店の高度化を図る








[新連載]
化粧品研究の羅針盤
有効成分開発における皮膚オルガノイド技術の可能性

[連載]
巨龍点描
大統領選後の米中関係を占う極秘交渉
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)

ドラッグストア売れ筋ベスト20(24年6〜8月)
かゆみ・虫刺され用薬/トイレ用洗剤/救急絆創膏

ヒットの予感
「カラーデータベース」
ブランド横断型の個人サイトが万バズ

クリーンビューティー最新事情
社会環境の変化が押しやるSDGs対応の流れ
佐藤久美子(SLJ代表取締役)


[海外情報]
欧州化粧品業界でも「多様性」でつまずくともはやビジネスリスクに

ウェルビーイング立国を目指すアイスランド
2024年11月号

月刊 国際商業 2024年11月号

発売日 : 2024/10/01 

[特集] 岐路に立つ美容医療の化粧品販売 大手メーカー参入は安全安心の常識確立のチャンス ●コーセー(iPS細胞) パーソナライズ美容商品開発の難問に挑む ●ポーラメディカル(Dive) 皮膚科の収益改善に貢献する事業モデルを構築 ●ロート製薬(DRX) 臨床試験で医師の信頼を得て販路拡大 ●日本ロレアル(スキンシューティカルズ) 皮膚科...

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