2024年12月号

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2024年12月号

定価1,320円(税込)送料=250円

定期購読
1年13,464円(15%OFF)
2年25,344円(20%OFF)
3年35,640円(25%OFF)

オンライン購入
[特集]
スリープテック市場急拡大
睡眠の最新技術と繋がり美と健康商材拡販のチャンス

S'UIMIN・アリナミン製薬・ホテル椿山荘東京
自宅でできる簡便、正確、安価な計測を利用者が支持

ブレインスリープ・NTT東日本 他
人や社会の可能性を引き出す共創コミュニティを構築

ユーフォリア・コクヨ・ミカサ金属・キリンビール
プロスポーツで得たノウハウを企業で生かす

SOXAI・大正製薬
デザイン性と機能性に優れた国産デバイスに人気が集中

ACCELStars
医療並みの精度が社員の健康管理に役立つと受注が急増

FiNC Technologies・LIXIL・沢井製薬
自然な眠りに導くデータと住宅機器の結合

グリーンハウス・ポケモンスリープ・筑波大学
食事から個の生活に寄り添い良質の眠りを提供

インタビュー
食事から個の生活に寄り添い良質の眠りを提供

西川ユカコ(一般社団法人睡眠ヘルスケア協議会副理事長〈昭和西川副社長〉)
認証制度をしっかり活用し業界、市場を健全化に導く

最新動向
眠りの質を高める2024年の主な新商品

睡眠データ集
調査から浮き彫りになる多様な課題<



[企業情報]
資生堂 R&D
電気エネルギーに関する最新知見を発表

資生堂「EFFECTIM」
化粧品専門店との連携で高リピート率を達成

アルビオン ドレッサー 誕生10周年
化粧品専門店との共同運営で客数増を実現

伊勢半
組織を挙げて市場一斉展開に取り組みヒット商品を連発

ヴィークレア「セラティス テラ」
最高峰プレミアムラインの投入で愛用者拡大を狙う

ローソン
地域共生型コンビニのビジネスモデルを模索


[インタビュー]
堂下画像2024年10月(1MB).jpg 堂下 亮(ファンケル 執行役員)
「肌不調」を感じる生活者にブランド体験を促しファン獲得を進める








メディア.jpg 片桐崇行(ポーラ化成工業 社長)
スピードアップと一点突破で先端研究に挑み続ける










20240327_朝妻社長_左振り_笑顔.jpg 朝妻久恵ちふれ化粧品 社長)
全員マーケターを合言葉にリブランディングに挑む










[業界動向]
資生堂ジャパンの新布陣
ミライシフト勝負の年の抜擢人事

都市型化粧品販売の盛衰を占う
アットコスメストア直営店の札幌上陸

マツキヨPBフェムケアに参入
売り場拡大で市場形成に拍車

石破政権「地方創生」
化粧品、サプリ業界への追い風


[独自掲載]
@cosme TOKYO・OSAKA セールスランキング
2024年7〜9月

[新連載]
ヘアサロン経営の新境地
フリーランスの活躍の場を広げるシェアサロンの新たなかたち
GO TODAY SHAiRE SALON 代表取締役 大庭邦彦

[連載]
キーマンに聞く
千葉智之(ホットペッパービューティーアカデミー長)
経営者教育と営業の両輪が回ることに最大の価値がある

化粧品研究の羅針盤
セノリティクスは人類の夢「不老長寿」をかなえるか

巨龍点描
ICBM発射で米中の思惑が交差
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)

ドラッグストア売れ筋ベスト20(24年7〜9月)
生理用品・用具/男性用制汗防臭剤/熱冷却用品・用具

ヒットの予感
「バンブーサニタリーパッド」
心地よい使用感と利便性で愛用者を生む

クリーンビューティー最新事情
米国・欧州における発祥から定着までの道のり
佐藤久美子(SLJ代表取締役)


[海外情報]
ティーン向けUKビューティーブランド「インドゥ」の急成長

躍進を続ける仏・アロマゾーンの光と影

2024年12月号

月刊 国際商業 2024年12月号

発売日 : 2024/11/01 

[特集] スリープテック市場急拡大 睡眠の最新技術と繋がり美と健康商材拡販のチャンス ●S'UIMIN・アリナミン製薬・ホテル椿山荘東京 自宅でできる簡便、正確、安価な計測を利用者が支持 ●ブレインスリープ・NTT東日本 他 人や社会の可能性を引き出す共創コミュニティを構築 ●ユーフォリア・コクヨ・ミカサ金属・キリンビール プロスポーツで...

オンライン購入

月刊 国際商業フリーワード検索