化粧品業界の必携本
月刊 国際商業
2018年11月号
[特集]Jビューティパワー全開
[特集]Jビューティパワー全開
●韓国、中国としのぎを削りアジアで羽ばたく下地が整う
●アジア制覇
プロモーション強化で切り拓く化粧品販売の新局面
ミンテルアジア太平洋 シャロン・クエク シニア・アナリスト
●世界市場攻略
ブランド神話に固執しない柔軟な発想が商機を呼び込む
●小売業の需要創造
アウトバウンドでも売上拡大のチャンスが広がる
●美容サロンの躍進
中国人客が受け入れる「おもてなし」の接客術
●アイスタイルの戦略
Kビューティをしのぐ日本発の品揃えとブランド開発
特集
韓国、中国としのぎを削りアジアで羽ばたく下地が整う
●アジア制覇
プロモーション強化で切り拓く化粧品販売の新局面
ミンテルアジア太平洋 シャロン・クエク シニア・アナリスト
●世界市場攻略
ブランド神話に固執しない柔軟な発想が商機を呼び込む
●小売業の需要創造
アウトバウンドでも売上拡大のチャンスが広がる
●美容サロンの躍進
中国人客が受け入れる「おもてなし」の接客術
●アイスタイルの戦略
Kビューティをしのぐ日本発の品揃えとブランド開発
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企業情報
●資生堂
すべてのアイテムで"つや玉"のある肌を実現する「エリクシール」の新戦略
全チャネルシェア№1を目指す
●カネボウ化粧品
最高峰シリーズ「KANEBO THE EXCEPTIONAL」
高価格帯市場で商機をつかみグローバルでの存在感を高める
●ファンケル
"質へのこだわり"第二弾はリンクルケア
●中部地方初のアトリエ アルビオン「マークイズ静岡」に誕生
メーカーと店舗の一体感が来店客にも伝播し、信頼感もアップ
●資生堂「純白専科」が独立ブランドとして新製品を発表
すっぴんを格上げし、前向きな気持ちへ後押し
●スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
新メイクアップブランド「レディット」が誕生
●市場の流れを凌駕するレブロンのリップ戦略
●"バーバリー再び"ブルーベルの取り扱いで新展開へ
●ディオールの新フレグランス「ジョイ」が華麗にデビュー
●"ジェニフィック"の強力な推進力でランコムが大きく飛翔
●新社長を迎えたパルファム ジバンシイが加速度をさらに増す
●"次の10年へ向けて"ゲランが創業190年の伝統を研ぎ澄ます
●資生堂
レチノールに首のしわの改善効果を新発見
業界動向
●マツモトキヨシホールディングス
化粧品の売上高構成比が41.3%に拡大
●美容家電市場
インバウンドがけん引しヤーマンが絶好調
●日本化粧品工業連合会
ビジョン2022の推進で業界発展に寄与
イベント
●中華民国対外貿易発展協会「台湾国際ビューティーショー」
「Taiwan Beauty」のグローバル化に向けまずASEAN市場を侵攻
企業レポート
●JPホールディングス プロキシーファイト(委任状争奪)で醜態をさらしファンドの手中に落ちる
中国最新レポート
●J&Jの協力で進むドクターシーラボのブランド浸透戦略
謝 憲文(国際評論家)
米国発最新レポート
●アマゾンが仕掛けるヘルスケア業界再編のインパクト
奥村皓一(国際エコノミスト)
連載
●先達に学ぶリーダーの条件
『苦海浄土』の石牟礼道子氏が醸した純な童女と妖しい魅力
伊藤寿男(『月刊テーミス』編集主幹)
●巨龍点描(政治)
北朝鮮の経済発展を支える中国・韓国の思惑
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(18年6〜8月)
トイレ用洗剤/救急絆創膏/かゆみ・虫さされ用薬
●美容サロンの経営塾(体毛・ムダ毛に関する調査)
若年齢化で裾野が広がるカスタマーに安心・安全を伝えることが重要
田中公子(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)
●ビューティテック最前線
テクノロジー時代の韓国流ブランディング
矢野貴久子(アイスタイルBeautyTech.jp編集長)Kim Sujin, Yoon Mijoung
海外情報
●いま話題の化粧品ニュースタイルショップ
●高い成長が見込めるインドのプレステージフレグランス市場
韓国、中国としのぎを削りアジアで羽ばたく下地が整う
●アジア制覇
プロモーション強化で切り拓く化粧品販売の新局面
ミンテルアジア太平洋 シャロン・クエク シニア・アナリスト
●世界市場攻略
ブランド神話に固執しない柔軟な発想が商機を呼び込む
●小売業の需要創造
アウトバウンドでも売上拡大のチャンスが広がる
●美容サロンの躍進
中国人客が受け入れる「おもてなし」の接客術
●アイスタイルの戦略
Kビューティをしのぐ日本発の品揃えとブランド開発
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企業情報
●資生堂
すべてのアイテムで"つや玉"のある肌を実現する「エリクシール」の新戦略
全チャネルシェア№1を目指す
●カネボウ化粧品
最高峰シリーズ「KANEBO THE EXCEPTIONAL」
高価格帯市場で商機をつかみグローバルでの存在感を高める
●ファンケル
"質へのこだわり"第二弾はリンクルケア
●中部地方初のアトリエ アルビオン「マークイズ静岡」に誕生
メーカーと店舗の一体感が来店客にも伝播し、信頼感もアップ
●資生堂「純白専科」が独立ブランドとして新製品を発表
すっぴんを格上げし、前向きな気持ちへ後押し
●スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
新メイクアップブランド「レディット」が誕生
●市場の流れを凌駕するレブロンのリップ戦略
●"バーバリー再び"ブルーベルの取り扱いで新展開へ
●ディオールの新フレグランス「ジョイ」が華麗にデビュー
●"ジェニフィック"の強力な推進力でランコムが大きく飛翔
●新社長を迎えたパルファム ジバンシイが加速度をさらに増す
●"次の10年へ向けて"ゲランが創業190年の伝統を研ぎ澄ます
●資生堂
レチノールに首のしわの改善効果を新発見
業界動向
●マツモトキヨシホールディングス
化粧品の売上高構成比が41.3%に拡大
●美容家電市場
インバウンドがけん引しヤーマンが絶好調
●日本化粧品工業連合会
ビジョン2022の推進で業界発展に寄与
イベント
●中華民国対外貿易発展協会「台湾国際ビューティーショー」
「Taiwan Beauty」のグローバル化に向けまずASEAN市場を侵攻
企業レポート
●JPホールディングス プロキシーファイト(委任状争奪)で醜態をさらしファンドの手中に落ちる
中国最新レポート
●J&Jの協力で進むドクターシーラボのブランド浸透戦略
謝 憲文(国際評論家)
米国発最新レポート
●アマゾンが仕掛けるヘルスケア業界再編のインパクト
奥村皓一(国際エコノミスト)
連載
●先達に学ぶリーダーの条件
『苦海浄土』の石牟礼道子氏が醸した純な童女と妖しい魅力
伊藤寿男(『月刊テーミス』編集主幹)
●巨龍点描(政治)
北朝鮮の経済発展を支える中国・韓国の思惑
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(18年6〜8月)
トイレ用洗剤/救急絆創膏/かゆみ・虫さされ用薬
●美容サロンの経営塾(体毛・ムダ毛に関する調査)
若年齢化で裾野が広がるカスタマーに安心・安全を伝えることが重要
田中公子(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)
●ビューティテック最前線
テクノロジー時代の韓国流ブランディング
矢野貴久子(アイスタイルBeautyTech.jp編集長)Kim Sujin, Yoon Mijoung
海外情報
●いま話題の化粧品ニュースタイルショップ
●高い成長が見込めるインドのプレステージフレグランス市場