化粧品業界の必携本
月刊 国際商業
2018年12月号
[特集]ネットに勝つリアルの反撃
[特集]ネットに勝つリアルの反撃
●店ならではの触れ合いと体験型の売り場作りで活路を開く
●総合スーパー(イオン/平和堂)
お客をワクワクさせるショップ、接客、イベントの仕掛け
●ドラッグストア(マツモトキヨシHD/キリン堂HD)
メーカーの垣根を取り払い接客力で売り込む
●バラエティストア(PLAZA/東急ハンズ)
独自の価値商品提供とお客との接点拡大で購買を喚起
●化粧品専門店(@cosme store/パルファン)
品揃えから接客までお客をもてなす店作り
[特集]
店ならではの触れ合いと体験型の売り場作りで活路を開く
●総合スーパー(イオン/平和堂)
お客をワクワクさせるショップ、接客、イベントの仕掛け
●ドラッグストア(マツモトキヨシHD/キリン堂HD)
メーカーの垣根を取り払い接客力で売り込む
●バラエティストア(PLAZA/東急ハンズ)
独自の価値商品提供とお客との接点拡大で購買を喚起
●化粧品専門店(@cosme store/パルファン)
品揃えから接客までお客をもてなす店作り
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[インタビュー]
●前澤洋介
エキップ代表取締役社長
環境変化と若者の感性を捉え成長が加速している
●エマ・ベアゲル
LVMHフレグランスブランズ社長
ジバンシイを"マストハブブランド"化し売上トップ15内に位置付ける
[企業情報]
●ブルーベル・ジャパン
ラルチザン パフュームがブランドリニューアル後快進撃
●資生堂
IFSCCミュンヘン大会2018で最優秀賞受賞
―7大会連続の最優秀賞、同一研究員による3大会連続受賞の快挙―
●ファンケル銀座スクエア
"店格"にこだわり進化
●ラ・プレリー ジャパン
成長の源泉は"心を尽くす"接客
●資生堂
緊張によるストレスで発生するニオイを発見
ストレス臭対応製品を2019年春に発売へ
●レブロン
真髄"リップ"カテゴリーで大攻勢
●キールズ
新ブランドステートメント"FINEST APOTHECARY SKINCARE"を標榜し勢いを増す
●コージー本舗
渾身の新商品「アイトーク ハイブリッド フィルム」の配荷店数が拡大
●ロレアル傘下の新鋭"NYX Professional Makeup"が日本上陸来急成長中
[業界動向]
●高島屋「ベルサンパティック」
美容ニーズの変化に対応し体験型売り場を提案
●PALTAC
無人レジシステムの国内販売に乗り出す
●イオン
SM事業の再編で地域の健康を支援
[中国最新レポート]
●化粧品メーカーのマーケティング進化を促す「微信広告」の威力
謝 憲文(国際評論家)
[連載]
●先達に学ぶリーダーの条件
化粧品メーカーのマーケティング進化を促す「微信広告」の威力
伊藤寿男(『月刊テーミス』編集主幹)
●巨龍点描(政治)
「ハルノート」級の要求が米中貿易戦争の潮目を変えた
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(18年7〜9月)
熱冷却用品・用具/生理用品・用具/男性用制汗防臭剤
●美容サロンの経営塾(アイビューティーカスタマー調査)
コミュニケーションの充実が来店を促進
奥津侑紀(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)
●ビューティテック最前線
世界的なD2Cトレンド、日本でも台頭するのか
矢野貴久子(アイスタイルBeautyTech.jp編集長)
店ならではの触れ合いと体験型の売り場作りで活路を開く
●総合スーパー(イオン/平和堂)
お客をワクワクさせるショップ、接客、イベントの仕掛け
●ドラッグストア(マツモトキヨシHD/キリン堂HD)
メーカーの垣根を取り払い接客力で売り込む
●バラエティストア(PLAZA/東急ハンズ)
独自の価値商品提供とお客との接点拡大で購買を喚起
●化粧品専門店(@cosme store/パルファン)
品揃えから接客までお客をもてなす店作り
[インタビュー]
●前澤洋介
エキップ代表取締役社長
環境変化と若者の感性を捉え成長が加速している
●エマ・ベアゲル
LVMHフレグランスブランズ社長
ジバンシイを"マストハブブランド"化し売上トップ15内に位置付ける
[企業情報]
●ブルーベル・ジャパン
ラルチザン パフュームがブランドリニューアル後快進撃
●資生堂
IFSCCミュンヘン大会2018で最優秀賞受賞
―7大会連続の最優秀賞、同一研究員による3大会連続受賞の快挙―
●ファンケル銀座スクエア
"店格"にこだわり進化
●ラ・プレリー ジャパン
成長の源泉は"心を尽くす"接客
●資生堂
緊張によるストレスで発生するニオイを発見
ストレス臭対応製品を2019年春に発売へ
●レブロン
真髄"リップ"カテゴリーで大攻勢
●キールズ
新ブランドステートメント"FINEST APOTHECARY SKINCARE"を標榜し勢いを増す
●コージー本舗
渾身の新商品「アイトーク ハイブリッド フィルム」の配荷店数が拡大
●ロレアル傘下の新鋭"NYX Professional Makeup"が日本上陸来急成長中
[業界動向]
●高島屋「ベルサンパティック」
美容ニーズの変化に対応し体験型売り場を提案
●PALTAC
無人レジシステムの国内販売に乗り出す
●イオン
SM事業の再編で地域の健康を支援
[中国最新レポート]
●化粧品メーカーのマーケティング進化を促す「微信広告」の威力
謝 憲文(国際評論家)
[連載]
●先達に学ぶリーダーの条件
化粧品メーカーのマーケティング進化を促す「微信広告」の威力
伊藤寿男(『月刊テーミス』編集主幹)
●巨龍点描(政治)
「ハルノート」級の要求が米中貿易戦争の潮目を変えた
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(18年7〜9月)
熱冷却用品・用具/生理用品・用具/男性用制汗防臭剤
●美容サロンの経営塾(アイビューティーカスタマー調査)
コミュニケーションの充実が来店を促進
奥津侑紀(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)
●ビューティテック最前線
世界的なD2Cトレンド、日本でも台頭するのか
矢野貴久子(アイスタイルBeautyTech.jp編集長)