2019年5月号

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2019年5月号

[特集]
ドラッグストアの化粧品戦略
高級化粧品市場制覇の可能性
新業態で門戸を開き全面展開の道を探る
ウエルシアホールディングス
「ナルシス」で高価格帯取り扱いの習熟度を高める
マツモトキヨシホールディングス
消費者視点で商品を揃え既存業態の革新を優先
トモズ
二つの業態を壁で隔て高級品の世界観を守る
キリン堂ホールディングス
「未病」の原点に立ち返りビューティカテゴリーを再強化
アインファーマシーズ
百貨店に溶け込む化粧品特化型店舗の出店を加速

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[特集]
ドラッグストアの化粧品戦略
高級化粧品市場制覇の可能性
新業態で門戸を開き全面展開の道を探る
ウエルシアホールディングス
「ナルシス」で高価格帯取り扱いの習熟度を高める
マツモトキヨシホールディングス
消費者視点で商品を揃え既存業態の革新を優先
トモズ
二つの業態を壁で隔て高級品の世界観を守る
キリン堂ホールディングス
「未病」の原点に立ち返りビューティカテゴリーを再強化
アインファーマシーズ
百貨店に溶け込む化粧品特化型店舗の出店を加速

[企業情報]
資生堂 プラチナショップコンベンション2019
パーソナライズ・デジタル・イノベーションで専門店の強みを引き出す
"洗顔のファンケル"が待望の大型新商材を市場投入
ブルーベル・ジャパンがブルガリのブランド観に新境地を拓く
資生堂
新たなイノベーション提案「ファンデーション革命」が始動
年間3500時間のファンデタイムをスキンケアに変える
ゲラン が高級品市場で存在感を一層強化
ジョルジオ アルマーニ ビューティがブランディングに徹底注力
スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
"ビューティエンターテインメント"を掲げ先進的取り組みを続ける

[インタビュー]
金山 桃
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部
インテグレーテッド マーケティング コミュニケーション部
メイベリン ニューヨーク ブランド ディレクター
英国での経験値を存分に発揮しつつ日本独自のブランド発信を練り上げていく

[業界動向]
銀座ロフト
脱プラ宣言でSDGsの取り組みを強化
三越伊勢丹HD/東急ハンズ/メルカリ
高級ブランドの販売へ広がる化粧品EC
コンビニエンスストア
ドラッグストアに対抗し日用品売り場を充実

[日本チェーンドラッグストア協会]
健康寿命の延伸に向け第19回JAPANドラッグストアショー開催

[中国最新レポート]
持続的高成長を実現したロレアルの変化対応力
謝 憲文(国際評論家)

[連載]
巨龍点描(政治)
日本には真似できない中国「大減税」予算確保のカラクリ
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)
ドラッグストア売れ筋ベスト20(18年12月〜19年2月)
化粧水/ドリンク剤/ヘアトリートメント・パック
美容サロンの経営塾(顧客満足)
サービス再構築に向けたMOT活用のポイント
奥津侑紀(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)
ビューティテック最前線
CES2019で美容企業が示したさらなるパーソナライゼーション
公文紫都(アイスタイルBeautyTech.jp編集部)

[海外情報]
2019年に予測される化粧品業界のニュートレンド
化粧品業界に登場する革新的テクノロジーを活用した新製品の数々
化粧品業界の今後の狙い目はデジタルネイティブ
 2019年5月号

月刊 国際商業 2019年5月号

発売日 : 2019/04/05 

[特集] ドラッグストアの化粧品戦略 高級化粧品市場制覇の可能性 新業態で門戸を開き全面展開の道を探る ●ウエルシアホールディングス 「ナルシス」で高価格帯取り扱いの習熟度を高める ●マツモトキヨシホールディングス 消費者視点で商品を揃え既存業態の革新を優先 ●トモズ 二つの業態を壁で隔て高級品の世界観を守る ●キリン堂ホールディン...

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