月刊 国際商業バックナンバー

月刊 国際商業フリーワード検索

2024年12月号

月刊 国際商業 2024年12月号

発売日 : 2024/11/01

[特集] スリープテック市場急拡大 睡眠の最新技術と繋がり美と健康商材拡販のチャンス ●S'UIMIN・アリナミン製薬・ホテル椿山荘東京 自宅でできる簡便、正確、安価な計測を利用者が支持 ●ブレインスリープ・NTT東日本 他 人や社会の可能性を引き出す共創コミュニティを構築 ●ユーフォリア・コクヨ・ミカサ金属・キリンビール プロスポーツで...

オンライン購入 詳細を見る
2024年11月号

月刊 国際商業 2024年11月号

発売日 : 2024/10/01

[特集] 岐路に立つ美容医療の化粧品販売 大手メーカー参入は安全安心の常識確立のチャンス ●コーセー(iPS細胞) パーソナライズ美容商品開発の難問に挑む ●ポーラメディカル(Dive) 皮膚科の収益改善に貢献する事業モデルを構築 ●ロート製薬(DRX) 臨床試験で医師の信頼を得て販路拡大 ●日本ロレアル(スキンシューティカルズ) 皮膚科...

オンライン購入 詳細を見る
2024年10月号

月刊 国際商業 2024年10月号

発売日 : 2024/09/03

[特集] 化粧品専門店 限界突破の経営力 独自色を強め顧客を取り込む原点返り ●アイスタイルリテール(東京都港区) 認知度と体験の掛け算で主要都市に乗り込む ●粧苑すきや(宮城県仙台市) 香水のニッチブランドを売り切る店づくり ●MASAYA(岡山県岡山市) ウエルシアの力を生かし競合や衰退エリアで勝ち切る力 ●くわこや(愛知県西尾市) ...

オンライン購入 詳細を見る
2024年09月号

月刊 国際商業 2024年09月号

発売日 : 2024/08/07

[特集] 化粧品・日用品メーカー 業務用市場活況のなぜ 一般向けブランドも強くする巧みな戦略が花開く ●花王プロフェッショナル・サービス 共立メンテナンスとの連携で未開拓の領域を発掘 ●アース製薬 ホテルのトコジラミ駆除で成果を上げ販路拡大 ●サンスター ペット飼育者が飛び付いた業務用で培った臭気解決技術 ●エステーPRO 得意のエアケア...

オンライン購入 詳細を見る
2024年08月号

月刊 国際商業 2024年08月号

発売日 : 2024/07/05

[特集] ペット市場未成熟 快適な共同生活の需要がなぜ取り込めない ●フード領域 (マースジャパンリミテッド/DHC/ユニ・チャーム/ロート製薬/アース・ペット) 健康寿命延伸を支える人間品質のサプリメントが拡大 ●消臭・排泄ケア領域 (ユニ・チャーム/エステー/大王製紙/パナソニック) 飼い主のストレス解消に新機能開発競争 ●スキンケ...

オンライン購入 詳細を見る
2024年07月号

月刊 国際商業 2024年07月号

発売日 : 2024/06/07

[特集] 化粧品インバウンド消費激変 爆買い消失で鮮明化した選択基準の高度化 ●観光庁・JNTOのデータ 多様な訪日客を呼び込むマーケティング戦略を展開 ●メーカー編 国籍を問わず響く価値づくりに優劣 ●小売業編 商品、サービス、楽しさで日本人の好みとシンクロ 〈インタビュー〉 ●日本インバウンド連合会 理事長 中村好明 新たなアプローチ...

オンライン購入 詳細を見る
2024年06月号

月刊 国際商業 2024年06月号

発売日 : 2024/05/07

[特集] ヘアケア市場 ハイプレミアムに飽和の兆し 2強時代に楔を打つ新ブランド開発が活発化 ●I-ne データ重視と大胆な権限委譲で半歩先のモノ作り ●コスメカンパニー カニバリを恐れない社内競争で新たなトレンドを作る ●花王 感情を揺さぶるブランド配置で新市場を攻める ●P&G 不の解消に焦点を当て全方位でマス市場を開拓 ●...

オンライン購入 詳細を見る
2024年05月号

月刊 国際商業 2024年05月号

発売日 : 2024/04/06

[特集] 美容家電 本物を選ぶ効果効能の実感 玉石混交を脱け出す勝ち残りの三つの条件 ●マンダム メンズ専用商品の投入で新カテゴリー確立に挑む ●パナソニック 商品とマーケティングの両輪がかみ合い海外に翼を広げる ●ヤーマン AIと皮膚科学を組み合わせ美容悩みにアプローチ ●MTG テクノロジーで美容実感を変え高単価市場に新風 ●A.G...

オンライン購入 詳細を見る
2024年04月号

月刊 国際商業 2024年04月号

発売日 : 2024/03/07

[特集] 化粧品通販市場 選別の時代に突入 勝負のステージはOMOの深化とAIの活用に移行 ●アマゾン 膨大なビューティー商材で挑むセレンディピティの創出 ●楽天市場 ブランドに沿ったサイト作りで高級品もしっかり売り込む ●Yahoo!ショッピング グループのリソースとビッグデータ活用で存在感が高まる ●LINEギフト 贈り手、貰い手両者...

オンライン購入 詳細を見る
2024年03月号

月刊 国際商業 2024年03月号

発売日 : 2024/02/07

[化粧品OEM業界特集] 需要急拡大が鮮明にする企業間格差 海外勢が揺さぶる急務の収益性改善 ●神崎義英(日本コルマー社長) ●金井博之(トキワ社長) ●奥村浩士(日本色材工業研究所会長) ●鴫原靖宏(東色ピグメント社長) ●麻沼貴嗣(アサヌマコーポレーション社長) ●高垣欣也(東洋新薬副社長) ●藤本謙介(コスメテックジャパン代表取締役...

オンライン購入 詳細を見る
2024年02月号

月刊 国際商業 2024年02月号

発売日 : 2023/12/26

[特集] 2024年 業界展望 ●化粧品業界 群雄割拠の時代に一頭地抜け出す投資拡大策 ●日用品業界 トップメーカーが示す脱薄利多売の共通項 ●通販化粧品業界 勝ち組と負け組を分けたマーケティングの優劣 ●サプリメント業界 超高齢社会の医療介護問題への対応が問われる ●百貨店業界 インバウンドと若年富裕層取り込みで成長に拍車 ●ドラッグス...

オンライン購入 詳細を見る
2024年01月号

月刊 国際商業 2024年01月号

発売日 : 2023/11/30

[特集] ダーマコスメ黎明期 お客が求め始めた皮膚科学領域の効果効能 ●dプログラム 高機能商品として肌悩みの根本にアプローチ ●キュレル 全方位対応で世界に広がるセラミドの価値 ●カルテHD 医薬品と化粧品が融合し年間商品となった保湿ケア ●プロメディアル 創薬顔負けの研究開発で重度の肌悩み解消を支援 ●ダーマセプトRX 美容医療の弊...

オンライン購入 詳細を見る
激流オンライン開始
×