[特集]どこでも買えるセルフ化粧品新時代
ヒット商品不在で進む製配販連携の原点回帰
メーカー
資生堂
組織小売業とのアライアンス構築で存在感とシェアアップを図る
カネボウ化粧品
単価アップを捉えた付加価値提案で№1ブランドに磨きをかける
コーセー
「攻めの経営」を象徴するブランド刷新でメイク市場を席巻
ロート製薬
「肌研」を一大ブランドに押し上げた常識破りの発想力
流通
ドラッグストア
独自商材による差別化が競争激化を乗り切る生命線
総合スーパー
規模のメリットを活用した提案で「目的買い」への転換を図る
バラエティストア
豊富な品揃えで情報発信地としての期待に応える
卸
Paltac
小売業とメーカーをつなぐ三位一体の具現化で「売れる売り場づくり」に貢献
あらた
隠れた需要を掘り起こす小売業の課題解決を実現
巻頭インタビュー
ニコス・クチアナス(アピヴィータCEO)
ギリシャの"恵"を日本市場に広める
巻頭論文
首相が代わりインドが変わる
インド・ビジネス・センター社長 島田 卓
[化粧品・日用品アナリスト座談会]
13年度の総括と業界展望
国内市場の回復を睨みさらなるイノベーションに期待
インタビュー
岡崎佳澄(カネボウ化粧品執行役員美容部門統括)
接客力のさらなる向上で「最高の顧客満足を提供する会社」へ
高垣欣也(東洋新薬専務取締役)
医薬部外品の承認取得数№1に
中国最新レポート
エスティローダーがネット通販市場開拓に動き出す
名城大学経営学部教授 謝 憲文
専門店の時代を考える
「星の国商事」(北海道札幌市)・固定客化の鍵を握る「絆」と「キレイ」の同時提供
MANAGEMENT & MARKETING
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資生堂「アネッサ」・紫外線防御機能はそのままに使用性を飛躍的に向上
健食の牽引企業への復権を目指すファンケルヘルスサイエンス
CSRに取り組む真摯な姿勢が一層の情報波及を呼ぶキールズ
150年の歴史を持つ唯一無二の?香り?ブランド「ロジェ・ガレ」が日本市場で攻勢を開始
第7回「資生堂 女性研究者サイエンスグラント」授賞式を開催
"蜜蜂"の恵みを豊富に採り入れたギリシャブランド「アピヴィータ」が本格始動
ちふれ化粧品・発売40周年を迎えた業界初の詰め替え化粧品
業界動向
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ドラッグストア・国内安定成長期入りで海外に活路を求める
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